ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第34回合戦(対北条・上杉家連合:防衛戦)♪

 合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131118080343j:plain

 

プレイヤーランク10達成♪ ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

 

これで、江姫ゲットできますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

f:id:si124yu221hi130:20131118154244j:plain

 スキルはやはり速度系???

 

 

 

アドレス登録ちゃんとやっているよね?

 

・・・

 

 

 

 

 

 

大丈夫でした^^

 

 

 

 

昨日(11/17)の日曜日、午前に子供と近くの公園に行き、久しぶりにドッヂボールを使った投げ合い(キャッチボールみたいなもの)とちょっと軟らかいボール(軟球くらいの大きさで重さも軟球くらいのもの)でキャッチボールをやりました^^

 

久しぶりに投げたので、今日は筋肉痛です^^;

高校の時は硬式野球をやっていたんですが、もうダメですね^^;全然投げられない。肩も痛くなるし^^;

 

でも良い運動になったので、また子供とやろうと思います^^

 

そして午後には、家族全員のスキーウェアー・手袋・ゴーグル・靴下を買いに行きました(^◇^)

 

そうです!スキーやるんです!

 

子供がだいぶ大きくなってきて、スキーも体験させた方が良いよね!って妻と話して今シーズンからスキーに行ってみることになったんです^^

 

スキーウェアーを買いに行って驚いたのですが、今のジュニア用スキーウェアって、調節出来るんですね!知らなかったです^^;

 

20cmも調節が効くので、140cm弱の小6の息子(うちの子供は皆チビです^^;私がチビなのでw)には150cmのウェアーを買いました^^

150cmのウェアーは135cm~155cmの身長に対応するんですよ^^

これで3年くらいは持つかな^^

 

私は大人用のスキーウェアーを探したのですが、どれも値段が高いですね^^;結局節約のために私は160cmのジュニア用(身長145cm~165cm対応)が何とか着れそうだったので、買っちゃいました^^;

 

出来るだけ安く済ませようと思ったのですが、さすがに5人分ともなるとかなり費用がかかりますね^^;

 

でもこれでスキー場へ行ってスキー一式をレンタルすればスキーが出来ます^^

子供達も今から大喜びしてます^^

 

私は若い頃良くスキーには行っていましたが、もうかれこれ10年以上行っていません^^;

かなり体力が落ちているのでスキー行くために運動しないと^^;

 

 

 

 

さて合戦ですが、今回は対北条・上杉連合 の防衛戦w

北条家・上杉家とも最上家より戦功が上という組み合わせ^^;

(これまであった連合受け2戦もそうだったような^^;)

 

負けは確定でしたが、今回もなかなか人数が揃わず合流攻撃できませんでした><

ソロ&少人数合流で攻撃していましたが、さすがに連合相手のため敵襲が多かったですね^^;同盟員の城への加勢も何度も行き、結構忙しい戦でした^^;

 

そんな中、私の城へビタ陣を張って頂きご挨拶攻撃をして頂いた方(ブログ読者とのこと^^)がいらっしゃったのですが、タイミングが合わず受けることができませんでしたorz何か申し訳なかったです><

 

さて、結果ですが・・・

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131118150302j:plain

ダブルスコア以上の大差負けw

(予想通り^^;)

 

f:id:si124yu221hi130:20131118151130j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131118151135j:plain

 個人成績は総合Pが自己新の120万超え^^

(兵がすっからかんになりました^^;)

同盟順位も8位と良かったです^^

 

 

今回総合Pが120万を超えたのですが、次元の違う方が1名・・・・

f:id:si124yu221hi130:20131118151327j:plain

200万超えw

 

最上家には廃の方はいらっしゃらないはずなのですが・・・

 

やはり1位の方も廃の方ではありませんでした^^;

 

しかし、どれだけの兵を溶かしたら200万超えることが出来るんでしょうか^^;

私のカードでは無理な気がしてなりませんw

 

きっと戦い方が上手いんですよね^^

 

 

 

そういえば、ちょっと前からプロフィール画像として、お気に入りの武将を登録出来るようになり、色んな方のカードを見ることが出来るのですが何か性格が表れていたりしますよね^^

 

ちなみに私は・・・

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131118151802j:plain

 

かっこいいですよね!

(合戦で使うことはあまりないのですが、これを機会にもうちょっと育ててみようかと思ってます^^;)

 

 

 

合戦でゲットした炎チケ2枚でくじ引きました^^

 

1枚目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131118080401j:plain

 

ダメだこりゃ(‘・c_・` ;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131118080415j:plain

 

2枚目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131118080426j:plain

 

誰か分からん(‘・c_・` ;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131118080442j:plain

おっ!赤枠来たd(*^v^*)bヤッタネェ♪

 

さて、BDやるか^^;

 

 

 

と思ったら・・・もうランク10になったからやらなくてよかったんだっけ^^;

 

 

 

。+゚(ノ∀'*)マッタヌ―ン゚+。