ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第28回合戦(対織田・豊臣家連合:防衛戦)♪

 合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

さて合戦結果前に、合戦中に運営からあったお知らせ・・・

 

f:id:si124yu221hi130:20131012191432j:plain

 

皆さんももうご覧になったと思いますが、新しい舞台が設定されるようです。

 

ただ、この部分

f:id:si124yu221hi130:20131012191632j:plain

 

 

これって、17-20鯖は現在他鯖で行われている新章

 

「群雄集結!天下を賭した大合戦!!」

 

を飛ばして新しく設定される舞台へ突入するってことですよね^^;

 

 

ということは、次の刷新で、21-24鯖と統合 Σ(゜ロ゜;)!!

 

ってことは、刷新日は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月ってこと?

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 

 

 

 

 

 

まだ2ヶ月も続いてしまうww

 

10月刷新、遅くても11月上旬には刷新すると思って、生産施設のレベルアップ上げを止めていた私としてはかなりのショック><

12月刷新だと今から生産施設のレベルアップをしても償却ギリギリなのでほとんどメリットなしww

 

仕方ないので生産施設のレベルアップを上げるのはあきらめます

ショボ━(´・ω・`)━ン

 

 

 

さて合戦ですが、今回は連合受けです^^;

お相手は前回とは違い、織田・豊臣連合でした^^;

 

まぁ前回同様厳しい戦いになるとは思いましたが、我が同盟の盟主城周りには何処の同盟も陣を張ってきませんでしたww(何故なんだろう???)

 

 結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131013003800j:plain

 

丁度ダブルスコアww

お互いアクの方が少ない印象でした^^;

 

 

 

 

個人・同盟成績は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131013003858j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013003903j:plain

 

個人3位^^同盟7位^^

 

個人総合Pも2回目の100万超え♪

同盟員のIN率が低めで、あまり合流が出来なかった分ソロ凸が増えましたw

 

兵もがっつり溶かしてしまい、最後の方は部隊がまともに組めなかったですね^^;

 

 

 

そんな中、〇川さんからネタ提供がありました^^;

 

 

南西砦2の出城を合流攻撃していた時です・・・

 

(-26,-10)の出城を攻めている時に、別の出城(-25,-11)も攻めることになった時に事件は発生ww

ちなみに私は合流参加はしていましたが、仕事の合間のコソ乗りで、事件が起こった時には合流はしていましたが、事件の事は後で分かりました^^;

 

 

白:〇川さん 赤・青:合流参加同盟員

f:id:si124yu221hi130:20131013005028j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013005037j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013005129j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013005134j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013005139j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013005147j:plain

我が同盟では1期より、合流に乗る時「合体」と言ってます^^

(1期で一緒だった女性同盟員が使ったのが始まりです^^ちょっとエロいですな❤)

f:id:si124yu221hi130:20131013005406j:plain

良かった、良かった^^

f:id:si124yu221hi130:20131013005435j:plain

(・・。)ん?

f:id:si124yu221hi130:20131013005614j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013005621j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013005629j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013005637j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013005643j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013005648j:plain

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

f:id:si124yu221hi130:20131013005903j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013005908j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013010046j:plain

INしてませ~んw

f:id:si124yu221hi130:20131013010106j:plain

このセリフ何度目???

f:id:si124yu221hi130:20131013010126j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013010130j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013010134j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013010139j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013010144j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131013010147j:plain

良くない哉良くない哉w

 

何処に間違えたかと言うと、先に攻撃していた、(-26,-10)に出してしまったようです^^;

 

後でINしてみたら、合流に乗せた部隊が無傷で帰ってきていたのでてっきり無血かと思っていたのですが、内部チャットの過去ログを見て事件を知った次第ですw

 

今回の被害は、出城への攻撃に要した往復の時間だけですかね^^;

 

 

しかし、〇川さんも謝ってはいますが、積極的にブログネタを提供しようとしているんじゃないかと勘ぐってしまいますね^^;

 

今度はどんなネタを提供してくれるのか楽しみです^^

 

 

今回の合戦では私の城の周りに、天下の采配さんの同盟員3名に陣張りして頂きました^^;どの方も強そうだったので、かなりビビっていましたが、陣名やりとりだけで合流攻撃はされませんでした^^

 

ただ、私はかなりビビっていたので、一つくらい陣壊せないかと攻撃してみたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131013011636j:plain

 

全く歯が立たずww(お相手の方は多分鉄砲1部隊だけじゃないかと思いますw)

こりゃ敵わんと思ってその後は陣名会話のみ^^;

 

 

終戦間際には、こんな攻撃を頂きました

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131013011823j:plain

 

出会いの記念ですかね❤ 照れますねぇ (*/∇\*) キャ

 

 

(*´∇`)ノシ マタネ~♪