ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第27回合戦(対徳川家:防衛戦)♪

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

総当たり終了後の合戦で、今回5戦目になりますが、徳川さんとの防衛戦が2回目w
(前回の伊達さん攻撃も2回目w)

 

このサイクル続くのかなぁ^^;

でも、1位は攻撃→防衛→防衛のサイクルなので、そのうち順位が下がるか^^;

 

さて、合戦ですが前回やった時より徳川さんのアクティブな方が少なかったような気がします。

 

お陰で出城攻めの時に加勢を入れられることが一度も無く、ダメージ少なかったです^^

 

結果は・・・

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131007142045j:plain

 

 

やはり防衛戦は勝てず^^;

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131007142049j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131007142054j:plain

 

個人8位、同盟6位と今回も順位は良かったですね^^

 

今回は〇川さんも私もミスをしなかったので、ネタは無しww

 

前回の伊達さんとの戦いでかなり兵を溶かしてしまったぽっちさんは、今回はほとんど合流参加で終わりました^^

 

ソロ凸はほとんどなかったのですが、ある砦のフル防衛出城がソロ凸数発受けて放置されていました。

少し兵も削られており、守り兵が槍と鉄砲。

弓騎馬だけが余っていたため、弓騎馬を溶かして少しでも防御兵を削り、騎鉄の被害を少なくしようと弓騎馬→騎鉄で攻撃^^

 

まず騎鉄部隊を出陣!

 

騎鉄部隊着弾前に弓騎馬が着弾するよう時間を見ながら出陣ボタンを押すタイミングを測っていました^^

 

順番を逆にしたくないので、少し余裕をもって騎鉄着弾時刻の5秒くらい前に弓騎馬が着弾するよう騎鉄着弾時刻の7秒前になった所で「ポチッ」と出陣ボタンを押しました^^

 

 

 

 

さて、結果はどうなるかなぁ・・・・

 

ちょっとドキドキしながら、待っていました。

 

 

 

 

 

 

数分後出陣状況を画面で確認すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

えっΣヽ(゚Д゚○)ノ 何で????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弓騎馬部隊の着弾時刻が、騎鉄部隊の着弾時刻より遅くなってるww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< ;`∀´>マジっすヵ!!

 

 

 

 

 

 

 

騎鉄部隊着弾・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131007143659j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、弓騎馬部隊が着弾w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131007143734j:plain

 

 

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

最近、PCの調子が悪いんですよねぇ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、今期初めの頃に特慶次くんを落札したんですが、

 

f:id:si124yu221hi130:20131007144234j:plain

 

 

頑張って育てて、やっと今日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131007144326j:plain

 

 

★5になりましたぁヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

今期終わるまでにレベル20に出来るかな^^;

 

 

+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。