ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第20回合戦(対武田家:攻撃)♪

合戦お疲れさまでした\(^o^)/

 

尾張地方は、昨日・今日と気温がそれほど上がらず過ごしやすい日でした♪

雨も降って、作物にとっては恵みの雨でしたね^^

 

さて、今回は武田家との攻撃戦でした^^

ネタはあまりなかったので、結果だけ簡単に^^;

 

f:id:si124yu221hi130:20130825234517j:plain

 

攻撃なので、勝利♪(攻撃側絶対有利のバランスの悪さ、そろそろ運営さんも考えてくれないんですかね^^;もう慣れちゃいましたがww)

 

 

 

個人・同盟の成績は・・・

 

f:id:si124yu221hi130:20130825234746j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130825234751j:plain

 

個人としてはまずまず頑張ったと思います^^

防御ポイントはいつも加勢して稼いでいる感じですが、珍しく敵襲が多く、防御ポイントも多かったので、今期初の総合ポイント70万超えでした!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

 

同盟順位は2日目の夜まで11位でしたが、最後に頑張って9位^^10位以内にギリギリ滑り込みました^^

 

 

さて、今回の合戦2日目は土曜日だったのですが、午前仕事、午後は畑を耕うん機で耕し(親が少し畑で野菜を作っているので、その種まき準備の手伝いをたまにするんです^^;)、夕飯作りもして(嫁さんが子供会行事でお出かけw)、ほとんどIN出来なかったのですが、夜数名の同盟員と合流攻撃をして皆頑張って攻撃P10万を超えました^^(10万行かなかった方もいますがww)

 

今回の合戦でイベント終了ですので、天影武者討伐のチャンスも最後!(普段よりかなり軟らかいため天下チケゲット出来る可能性が高い)

夜23:00になり、天影武者の出現場所は

 

「北西5」

 

すぐ自分の陣が北西5にあるかチェックすると1つあるではありませんかヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

 

地図をその陣の場所にすると砦の右側(北東)の角にありました^^

前回もそうでしたが、イベント中の天影武者は軟らかいので、とにかく早く出来るだけ多くの部隊をぶつける必要があったので、出来るだけ攻撃力を上げ、速度系武将も混ぜてまず3部隊凸撃!

 

無事この3部隊は着弾^^しかし影武者は既に「半壊」ww

 

前回は19分で陥落しましたが、前回よりは参加者が少なかったのでもう少し陥落までには時間がかかるかとは思いましたが、とにかくもう1・2発は当てたかったので最初に出した部隊が着弾した後、すぐ部隊を組んで出陣させました。

 

それでも陣が北東の角だったため、距離があり4つ目の部隊の着弾は23:21過ぎww

報告書の確認を随時していましたが、23:20に「陥落寸前」その後もドンドン着弾の報告書が・・・・

 

何とか1部隊無事着弾!O(≧▽≦)O ワーイ♪

着弾時刻は23:21:46

 

その後もドンドン着弾の報告書が追加され、遂に陥落!

陥落時刻は23:22:33

 

危なかったです^^;

 

今回は4発着弾させることが出来たので天下チケゲット出来たんじゃないかと思い、プレゼントボックスを開けてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130826001529j:plain

 

 

無事ゲット出来ましたヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

 

祭チケも12枚ゲット出来、天下チケも3枚貯まったので、今度の同盟内のくじぱーちーでは良いカードをゲットしたいものです^^(早雲くん欲しい><)

 

くじぱーちーは9月7日(土)の予定になっていますので、そこでくじを引いてその後の更新で結果は載せます^^

 

ではでは(*´∀`)ノシ