ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第28回合戦(対足利家:防衛)♪

合戦お疲れさまでした\(^o^)/

土曜日の夜、嫁が飲み会で外出し、昨日から急遽嫁が実家に帰りまして(離婚や別居ではないですよヾ(;´▽`A``アセアセ)このところ家事に追われて大変なぽっちですww

改めて嫁の有難さを実感しておりますヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!

昨日の日曜日は子供を連れてドラえもんの映画を観てきました♪昨日から公開された映画とあって1回目の上映はほぼ満席だったため、2回目の上映の席を取り、それまでの時間はナムコワールドでコインゲームをしてました^^

私はドラえもんの映画は初めてでしたが、良かったですよ~^^結構素直に感動しちゃったりしました゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

 

嫁さんは今日(月曜日)の夜には帰ってくる予定ですが、ひょっとすると明日になるかもなんですwwガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン

 

さてさて、今回の合戦は2戦続けての防衛戦^^;相手は足利さんでした^^

 

前回の合戦では盟主城周りに全く敵陣がありませんでしたが、今回の合戦直前の盟主城周りには敵陣がいっぱい^^

 

f:id:si124yu221hi130:20130311075938j:plain

これは盟主戦の予感♪

【1日目】

他の同盟の盟主攻めをしていたせいか、攻められませんでしたww

 

【2日目】

この日も他の同盟の盟主攻めをされていましたww夜になり、陣を壊され始め、盟主城へのノックがありました^^

 

さぁ、盟主戦の始まりか!

 

 

ん???

 

 

1時間経過しても陣掃除すらしてこない

(・ω・;A)アセアセ…

 

 

2時間経過しても際立った動きなしww

ひょっとして今回も盟主攻め無し???

汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

 

盟主戦に備えつつも一向に動きが見られないため、出城攻めをしていました。

そのうち深夜になり、寝落ちしたと思われる同盟員数名ww

アクティブが2,3名になってしまいましたが、結局盟主攻めはありませんでしたww

 

終了直前の盟主城周り

f:id:si124yu221hi130:20130311132824j:plain

 

 

あまり合戦前と変わり映えせず(;^ω^A ァセァセ

 

最終結果は・・・

f:id:si124yu221hi130:20130311133409p:plain

まずまずですね^^

なかなか人数が集まらず攻める場所が少なかったので、ちょっと兵が溶かしきれませんでしたねww

後、今回は南西に結構出城が伸びましたが、ソロで行ける出城が少なかったです^^;

 

同盟順位は・・・

f:id:si124yu221hi130:20130311133623p:plain

 

まさかの3戦連続11位ww

。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ

 

しかも10位との戦功の差が900弱ww

(つд; そ、そんなバナナ

 

次戦は10位以内に入るぞo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

 

 

余談♪

今回は盟主攻めしている出城への奇襲攻撃が2回成功♪

1日目に他の同盟の盟主城が攻められているのを報告書で確認し、その盟主へ「頑張って書状」を送って出城へ奇襲!

f:id:si124yu221hi130:20130311144931p:plain

3合流でしたが無事陥落♪

 

もう一か所行こうと思ったら、攻められていた盟主城陥落><

盟主攻めに気付いたのが丁度加勢が飛ぶ頃で、その後頑張ってくれるかと思ったら、以外に早く陥落ww

後からの書状でスマホ対応だったとの事でしたww(そりゃ仕方ないですな^^;)

 

2日目、また他の同盟の盟主城を攻めていることを確認し、出城へ奇襲!

周りの出城へダミーを打ちながら本命へ2連発♪

 

出陣後に盟主攻め状況を確認すると、何と陥落しているではありませんか

Σガ──(|il゚ω。)──ン!!!

 

やばい即帰還使われたら守られるww

(この時も3合流だったのです^^;)

 

結果は

f:id:si124yu221hi130:20130311145904p:plain

f:id:si124yu221hi130:20130311145917p:plain

 

フル防御に近い守りだったと思いますが、何とか陥落ε-(*´ω`*) ホッ

 

久しぶりにドキドキしちゃいました^^;

 

 宜しければクリックお願いします^^  

戦国IXA・攻略ブログ