ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第2回東西戦(第5期最終戦)♪

 東西戦お疲れさまでした(^◇^)

 

本日12時に刷新メンテに入りました^^

 

前回の合戦(報酬確定戦)は色々忙しくSSも取れずに更新もできませんでした^^;

 

先週の木曜日から今週火曜日までの5日間、嫁の両親が我が家に来ていたんです^^

というのも、土曜日に小学校のかがやきフェスティバル(昔は「学芸会」と言っていましたが、最近はこういう呼び方になってますw)があったためです^^

 

そして、土曜日のかがやきフェスティバルが終わってからは嫁さんと2人でお泊りデートをさせていただきました❤

(嫁の両親が「子供を見ててあげるから行ってらっしゃい」って^^何て優しい御両親なのでしょうか(^◇^))

 

とまぁそんな具合で先週から今週にかけて色々忙しかったです^^

 

 

そういえば、ウェブマネーイベントが始まりましたね^^

 

f:id:si124yu221hi130:20131205134839j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131205134849j:plain

 

こういうイベントがあるとついついウェブマネーを買ってしまう私w

天は当たるわけないと思い、前回同様2000円×5のウェブマネーを早速購入し、シリアル番号ゲット♪

 

入力してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131205075529j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131205075608j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131205075624j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131205075624j:plain

 実は最初のSSを取り忘れてしまい、4回分載せてあります^^;

(ちなみに最初は「銅銭300」w)

 

前回は最低でも銅銭1000だったので、今回はちょっと渋っていますね^^;

銅銭以外も出ないしw(それは私の運が悪いだけのような気がしますが・・・)

 

ボーナス入ったらもう1万円買おうっと♪

 

 

 

 

 

さて、東西戦ですが、

組み合わせのSSを取り忘れました><

 

【西軍】          【東軍】

最上家           長宗我部家

武田家     対     伊達家

豊臣家           徳川家

 

戦前の予想は西軍有利でした。

 

初日、豊臣家が凄い勢いで徳川さんを攻めて夜には大殿まで落としちゃいましたw

(1つの砦は2人で落としたとか< ;`∀´>マジっすヵ!!)

我が最上家も夜中に長宗我部家の大殿を陥落させました^^

 

武田家も頑張っていて、砦を全部落とし大殿攻めをしておりましたが、アクの人数が少なくなってしまったようで、加勢は剥がれましたがその後加勢を入れられ陥落させることが出来ず!

 

 

初日終了時、残っていた所領は・・・

 

【西軍】最上家:砦×2&大殿  豊臣家:大殿

【東軍】伊達家:大殿

 

これだけしか残っていませんでした^^;

あわよくば初日コールドでしたね^^;

 

2日目は3家合同で伊達家大殿を攻め、12時過ぎに陥落♪

コールド勝ちでしたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131205075337j:plain

 

 さて、私はこの時期忙しいはずの仕事が何故がとても暇で、最上家が攻めた砦・大殿の戦いに全部参戦できちゃいました(´ー`A;) アセアセ

 

そのお陰で、

f:id:si124yu221hi130:20131205075357j:plain

 西軍16位!

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131205075407j:plain

 最上家4位で天下チケゲット♪

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131205075415j:plain

 同盟順位も8位でした\(^o^)/

 

部隊の総攻撃力ですが、ちょっとだけ更新した気がします^^

SS取り忘れてしまったため定かではありませんが、147万くらいだった気が・・・

(150万超えの方が沢山いる中、中々150万を超えられません^^;)

 

来期は是非150万超え達成したいですね^^

 

 

 

くじ引き・・・

 

合戦のクエでもらった炎チケ2枚でくじを引きました^^

 

1枚目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131205075436j:plain

誰か分からないけど、上カードw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131205075451j:plain

 

2枚目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131205075459j:plain

(。´・ω・)ん? 全然分かりませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131205075508j:plain

おっ!赤枠♪ ランクアップの生贄にしよう^^ 

 

 

さて、明日の17時から来期が始まりますが、最初の内政頑張ってLv30になったらのんびり行こうかと思っています^^

 

では、来期もよろしくお願いします(^◇^)

 

。+゚(ノ∀'*)マッタヌ―ン゚+。