ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第33回合戦(対武田家:防衛戦)♪

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

合戦2日目の日曜日は私の4〇歳の誕生日でした♪

            (↑〇の数字はひ・み・つ)

 

 

 

オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

 

 

 

 

(*´∀人)ありがとうございます♪

 

 

 

 

(一人でやってるしw)

 

 

そして、中1の娘の学校の合唱コンクールが市民文化会館大ホールでやったので、聞きに行ってきました(^◇^)

 

うちの娘は伴奏者でしたが、1年の5クラスの中で見事に「金賞」を取りました

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

私と妻と2人で1年~3年の全クラスの合唱&各学年の学年合唱など計20曲ほど聞いてきましたが、かなり練習を積んだようで特に3年の合唱は皆の一生懸命さが伝わってきて結構感動ものでした^^

 

上手い下手は別にして、一生懸命やっている姿を見ると何だか自分も頑張らないとって思ってしまいます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

よしっ!ブレイブリーデフォルト頑張ろう!

 

 

 

 

 

ヾ(´Д`;●) ォィォィ そうじゃないでしょ^^;

 

 

 

 

さて、今回やっと運営さんが大規模な不正行為の取り締まりを行ったようです^^

 

f:id:si124yu221hi130:20131112143446j:plain

 中華は排除されるか心配でしたが、他鯖で中華を10か所くらい叩いてみた所1回も復活しませんでした\(^o^)/

 

利用停止の処分があったんじゃないかと推測されます^^

 

まぁ、また別のIDで登録すればいいことなので、イタチごっこになりそうですがw

 

 

 

 

合戦ですが週末合戦と言うこともあってか、全体的に(特に2日目は)アクティブな方が少なかったですね(2日目は良く分かりませんが、ほとんど敵襲がなかったようなので・・・)

 

ただ、初日の夜は盟主戦がありました!

 

午後に同盟員数名と合流攻撃をした後、妻からの「夕飯作り手伝って!」攻撃に遭い脱落^^;

 

手伝いが終わり合戦状況を覗いてみると内チャへの書き込みが盟主戦が始まるかもという内容だったため、同盟の合戦報告書を確認すると、私の盟主城ビタ陣2つが同時攻撃されていました^^;

 

さらに盟主城へのノックがあり、加勢が6部隊しかないとの内チャへの書き込みもあったため、早速盟主城へ4部隊送り飯落ちw

 

夕飯終了後、INしてみると盟主戦が始まっておりました^^;

最初の3連弾!

 

f:id:si124yu221hi130:20131112175911j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131112175918j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131112175923j:plain

私の送った部隊は4部隊中2部隊が何とか間に合いました^^;その頃には他の同盟員の加勢部隊が到着しており、最初の3連弾は弾きましたが、残HPが30台w

 

 

次の3発!

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131112180040j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131112180053j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131112180056j:plain

 

2発目で最初の加勢部隊は吹っ飛び、3発目でその後到着した防御部隊が吹っ飛びましたw

 

 

まっ、まずい・・・(・∀・i)タラー・・・

 

 

 

すぐ、次の部隊を送らねば!

 

 

 

次の攻撃に間に合わないww

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131112182009j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131112182014j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131112182019j:plain

 

他の同盟員の加勢が間に合った様子O(≧∇≦)O 

 

 

 

そして私の送った部隊到着!他にも加勢が加わり

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131112182336j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131112182341j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131112182344j:plain

 

次の3発も弾き、その後の攻撃はありませんでした♪

良く頑張ったですO(≧▽≦)O

 

 

 

合戦の結果は 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131111160402j:plain

 

 大差の敗北^^;

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131111160408j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131111160410j:plain

 

個人成績はまずまず^^

同盟順位は、盟主戦で頑張った分の加算が大きく、久しぶりの

 

「5位」 

 

(v^ー°) ヤッタネ 

 

 

 

そして、クエでもらった炎チケでくじをひいてみました^^

 

 

1枚目・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131112184257j:plain

 

 

 

ダメだ( _ _ )..........o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131111160416j:plain

 

 

 

 

 

2枚目・・・

 

 

 

 

 

特でもいいから黄色以外が来て~

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131112184429j:plain

 

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

 

 

もしやっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131111160420j:plain

 

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ 

 

 

ほんと最近くじ運が良いです^^

 

 

さてBDやらないと!

(まだプレイヤーランクは9のままですw)