ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第12回合戦(対長宗我部家:防衛)♪

 合戦お疲れさまでした\(^o^)/

今回は対彫塑防衛戦。

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130702123837j:plain

 

なかなか善戦した感じですが、やはり防衛戦での勝利は厳しいですかね^^;

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130702123936j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702123942j:plain

 

個人成績は敵襲がほぼ0&加勢も出来ず、防御Pはご覧の通りww

 

同盟順位は8位と10位以内を確保出来てますね^^

 

 

さて、今回の合戦では合流攻撃時のターゲット間違えが2回ありました^^;

 

まず初日。

ある出城を攻めようと合流準備をしていたところに、その砦に落としやすそうな出城が復活^^

攻めようとしていた出城は少し守りが固そうだったので1軍部隊を用意してもらい、復活した出城へは2軍部隊を用意してもらいました。

 

復活した出城はノックを出していたのですが、着弾前に攻撃しちゃえぇ~ということで、起点の人に出陣してもらいました^^

 

数分後、他の同盟員の発言で合流部隊(2軍部隊)が最初に攻めようとしていた出城(守りが堅そうなので1軍部隊をぶつける予定だった出城)へ向かっていることに気付きましたww

 

 

(*チャット履歴は下から読まないといけないので、上から読めるように編集しました^^)

f:id:si124yu221hi130:20130702132439j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702132544j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702132552j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702132559j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702132606j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702132615j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702132619j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702132624j:plain

 

こんな感じで、もうキャンセルも出来ずそのまま凸撃~

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130702133256j:plain

騎鉄で行く予定が馬になったため、被害甚大でしたが何とか貫通♪

着弾する時、ちょっとドキドキしちゃいました^^

 

 

 

そして、2日目。

ある砦に加勢が入っているため放置された出城が一つ。

(加勢は他の同盟員2名からフルに入っている様子)

 

その出城と同じ同盟の方の出城が復活!加勢を入れていた方の復活だったため、加勢が入っていた出城へダミーを出しつつ復活した出城を攻めることに!

 

ダミーは着弾までの時間がかかるだろうと思い、先に出しておいてもらいました。

すると意外にダミーが早く着弾することが分かり、早くターゲットに本体をぶつけないと加勢が入ると指揮を取っていた私はかなり焦っていました。

 

ターゲットへの着弾時間の申告が終わりすぐに出してもらうことに!

 

 

 

 

数分後・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130702135731j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702135741j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702135757j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702135803j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702135808j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702135820j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702135828j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702135835j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702135840j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702135847j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702135856j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702135901j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702135911j:plain

 

こんなやりとりをしながら合流部隊が壊滅するのを待ってましたww

 

 

2発着弾!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130702140020j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130702140040j:plain

 

(;´艸`)ぁぁぁ

 

 

皆、兵溶かしてすみませんでした^^;

。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

 

 

 

改めて、最初のターゲットに合流攻撃ww

無血陥落でしたww

 

 

以上、同盟員の皆さんには大変ご迷惑をおかけした合戦でしたm(__)m

 

 

 

 

そういえば、2日目の昼間攻める所が無く暇だったので、★3ランクアップ生贄用の武将を★2→★3へランクアップしました^^

そのランクアップの際に追加スロットへのカードを調達するため貯めておいた炎くじを引いた所・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130701160047j:plain

 

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

 

欲しかったんですよねこのカード^^

頑張って今期★4までは育てよう♪