ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

6期第24回合戦(対毛利家:攻撃戦)

合戦お疲れ様でした(^○^)

 

今回は戦功全国トップの超~~~~~~~~~格上の毛利家への防衛戦w

前回は約80万の差をつけられての敗北^^;

 

今回も苦戦は必至^^;(というか勝てる気がしないw)

 

前回同様合戦前の陣張り段階で既にかなりの差が付いていました(SSは取り忘れw)

 

さて結果から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140516155344j:plain

約60万差の負けw

 

前回よりは差が縮まっていますが、全く歯が立ちませんでしたね^^;

初日の午前はちまちま砦周りを掃除していましたが、夜になると一気に寄せられ砦周りは真っ赤っかw

 

f:id:si124yu221hi130:20140516214317j:plain

 こんな感じw

(6列目までギッシリ赤い陣なんですが・・・しかも私の出城落ちてるしw) 

 

 

そんな中、初日に盟主攻めを敢行!!

私は午後仕事が休みだったのですが、夕飯のメニューが「揚げ物」

 

以前のブログでも書きましたが、我が家は分担制になっており、揚げ物は私の担当なんです^^;

 

(選りによって合戦日に揚げ物せんでもよいではないかw)

 

そして、盟主攻めを始めようとした時に、妻から

 

 

 

 

 

 

 

「揚げ物やってよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

来てもーたー><

 

 

 

 

 

仕方ないので、揚げ物をしつつちょくちょく覗いては合流に乗っていました^^;

運が良かったのは盟主城のベタに陣張りできていたことがラッキーでした^^

(カウンター食らったらおしまいでしたがね^^;)

 

f:id:si124yu221hi130:20140516160113j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140516160120j:plain

 最初の2連で勝ち判定は出ずw

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140516160129j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140516160135j:plain

次の2連で敵の加勢が飛びました!(私は夕食の途中でコソ乗りw)

 

一気に落とせぇ~~

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140516160144j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140516160151j:plain

 

半壊どまりw

 

夕食が終わり、スマホで次の合流に乗るためにトイレに入り合流しようとしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「合流攻撃できませんでした」

 

 

 

 

 

(・・。)ん?

 

 

 

 

 

 

 

もう一度トライ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「合流攻撃できませんでした」

 

 

 

 

 

 

 

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

 

 

 

 

 

 

 

何故乗れない??

 

 

 

 

 

 

トイレから出て、嫁の顔色を伺いながらPCで覗くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出城が陥落してる・・・・・orz

(破壊部隊一発にやられてました^^;)

 

 そしてさらに他の同盟からの攻撃もあったようで、味方陣が壊されたりして、合流数が減り、

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140516160157j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140516160203j:plain

 

更に相手の加勢も間に合ってしまい万事休すorz 

 

撤退・・・・(((タタタタタッ ヘ(* - -)ノコソコソー

 

 

 

 

 

 2日目の夜には別の盟主攻めを敢行!(といっても私は参加しておりません^^;)

 

f:id:si124yu221hi130:20140516160211j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140516160218j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140516160222j:plain

 ここは見事に陥落させることができました(私参加してませんがw)

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140516160252j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140516160256j:plain

個人はソロで結構頑張り10位にランクイン!

総合Pも後少しで100万でした^^

 

しかし同盟順位は4位w

 

3位との差は何と「251」

 

 

私は2日目は早々に寝てしまったため、最後の皆さんの頑張りは分かりませんが、かなり頑張っていたようです!感謝m(__)m

 

 

さて、炎チケは5枚ゲットしたのでくじを5回引きましたよ^^

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140516160229j:plainf:id:si124yu221hi130:20140516160233j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140516160236j:plainf:id:si124yu221hi130:20140516160239j:plain

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140516160242j:plain

 

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 

 

ちょっとくじ運は上向きです♪

 

 

ε=ε=εバィバィ(。・ω・。)ノ~~♪マタネン