ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

6期第23回合戦(対島津家:攻撃戦)

こんばんは(^◇^)

 

今日は5/11(日)。GW明け最初の日曜日^^

中2の娘と中1の息子は今度の木曜日から1学期の中間テストがあるため、現在テスト週間!

バスケ部の娘は土日も休みなしで毎日部活ですが、テスト週間の土日だけが数少ない休み。

 

ということは何処かに行かねば!

しかし今回は土曜日が中学の廃品回収で休みではないため、泊まりの旅行はダメw

 

じゃあということで、行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長島スパーランド

 

 

 

 

 

皆さんもご存じかも知れませんが、「スチールドラゴン」「ホワイトサイクロン」という絶叫系コースターが有名です。

 

テスト週間なのに・・・勉強はいいの????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんです!川平慈英風~)

 

 

 

 

 

 

 

 

(勉強は後で頑張ることができますが、家族そろってお出かけするチャンスは今後どれだけあるか!)

 

 

 

我が家は娘がコースター系が好きで、息子2人はコースター系は全くダメ^^;

私はコースター系が乗れて、嫁はコースター系は苦手の為、必然的に私と娘、嫁と息子2人の別行動w

 

GW明けで、テスト週間の学校も多いと思われる今日は、かなり空いていました。

「スチールドラゴン」は娘が「無理!」というので乗りませんでしたが、「ホワイトサイクロン」は午前2回、午後1回乗りましたが、待ち時間は5分以下w

 

GW中は1時間以上待ち時間があったようなので、めっちゃラッキー☆

 

他のコースター系もほぼ全部乗りましたが、大体5分以内の待ち時間♪

娘は大満足の様子でした^^

 

私は年のせいか、ホワイトサイクロンに乗るたびに頭が痛くなってしまいました^^;

 

開園1時間前の8:30分に到着、開園から閉円18:00まで目一杯遊び、帰りがけに夕飯を食べて、家に着いたのが19:50分。

 

さすがに疲れました(*´ο`*)=3 はふぅん

 

 

 

さて、今回の合戦は、総当たり終了後の合戦で、前回戦った島津家への攻撃戦!

 

 

 

 

そういえば、この前の合戦が飛んでない?( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

 

前回の合戦後は世の中GW。暦通りの勤務である私もGWは休み♪(ありがたい!)

で、IXAをやるためにもGWに私がしなければならないのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家族サービス!」

 

 

 

ということで、前回の合戦は2日目はほとんど参戦せず、合戦後もGW中という事で内政するためにちょっとINするのみで、SSが全く取れずブログを書く暇もなしw

 

 

 

 

~【前回の合戦(対島津家防衛戦♪[総当たり最終戦])のダイジェスト】~

 

合戦直後に盟主城へいきなりの3連弾!

その前の攻撃戦でうちの同盟が盟主城を落とした同盟からの逆襲w

 

INしていた私は陣へのカウンター攻撃をしつつ加勢も送り、無事3連弾を跳ね返し♪

(加勢は入っていたので、私の加勢は特に必要はなかったようですが・・・)

 

盟主城への攻撃と同時に各同盟員の陣への総攻撃もあり、午前中は防戦一方w

 

昼になって攻撃が収まったため、それから出城への攻撃を開始!

その後、盟主城を攻められる事はありませんでしたとさ。

 

同盟順位4位 個人順位24位

 

 

おしまい

 

 

 

今回の島津家への攻撃は、さすがに前回落とした盟主城は守りが堅く攻められずw

中堅の少数同盟を1つ落としただけでしたw

 

その他ネタ無しw

 

f:id:si124yu221hi130:20140511221139j:plain

前回ほど戦功差はありませんでしたが、勝利♪

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140511221225j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140511221230j:plain

個人戦功は何気に上位に食い込んでました^^;

 

 

ログインボーナスと合戦で獲得した炎チケ7枚で引いたくじの結果・・・

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140511221351j:plainf:id:si124yu221hi130:20140511221356j:plainf:id:si124yu221hi130:20140511221401j:plainf:id:si124yu221hi130:20140511221406j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140511221412j:plainf:id:si124yu221hi130:20140511221419j:plainf:id:si124yu221hi130:20140511221424j:plain

 

特1枚w

 

 

戦チケは3枚ゲット!くじの結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140511221640j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140511221645j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140511221651j:plain

 

 

 

久しぶりの極~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 

 

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!