ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

6期第19回合戦(対伊達家:防衛戦)

 合戦お疲れ様でした(^◇^)

 

昨日、うちの上の息子(中1)がインフルエンザにかかりました^^;

実は日曜日の夕方から熱が出ていて、月曜日に38℃になったので学校を休ませ病院へ!

インフルエンザの検査は陰性だったため、もらった薬を飲ませて様子を見ていました。

昼には熱がかなり下がったのですが、夜中から朝にかけてまた熱が上昇したため火曜日も学校行かずw

その昼には熱が下がり、水曜日(昨日)には学校に行けるだろうと思っていたら、朝方から急に熱が上がり39℃超えw

 

本人もかなり辛そうだったため、月曜日に受診した病院へ妻が連れて行き、もう一度インフルエンザの検査をお願いしたところ

 

 

「月曜日に検査をして陰性だったので、やる必要はありません」

 

と言われたそうですw

 

妻が

「学校への報告もあるので検査してもらえないでしょうか?」

 

と再度お願いしましたが、

 

 

「検査の必要はありません」

 

との回答w

 

風邪薬の処方箋だけもらい帰宅^^;

 

 

さすがの妻も怒り心頭だったようですw

 

帰宅はしたもののやはり検査が必要と判断した妻は別の病院へ行き、検査をしてもらったら

 

「インフルエンザB型」

 

だって^^;

 

処方された薬が『リレンザ』w

 

 

 

 

「イナビル」じゃないんだw

 

 

 

 

その日は40.2℃まで熱があがりました><

昨日2回、今日1回リレンザを吸入しましたが、昼に妻に電話をして状況を聞いたところ、まだ熱が38.2℃あって、本人ぐったりしているって><

 

 

明日まで熱が下がらなければ、総合病院で診てもらう予定ですw

 

 

 

さて、今回の合戦ですが、格上の伊達さんとの防衛戦!

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140417155645j:plain

 

やはり完敗でした^^;

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140417155705j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417155710j:plain

個人はそこそこ^^; 同盟は2位でした^^

 

前回の合戦で兵がかなり消耗して、今回の合戦ではまだ兵士数が回復していなかったため、ほぼ合流のみの合戦でした^^

 

 

そうそう、今回の合戦は終了間際に一波乱ありました^^;

 

23時の影が不発で、その後出城を合流攻撃していましたが、夜も深まり盟主戦も無さそうだったため、まったりモードに入り、落ちる方もチラホラ出だした頃・・・

 

 

 

 

「武さんのとこ攻められてる」

 

 

 

 

との書き込みが!

 

 

 

 

 

敵襲状況を見てみると3攻撃^^;

 

 

 

 

「奇襲攻撃だ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140417160321j:plainf:id:si124yu221hi130:20140417160329j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417160335j:plain

 

大丈夫でした^^;

 

 

 

そして終戦間近の1:30頃、また盟主城に敵襲!

 

 

 

地図を見ると盟主城の斜め前に敵陣が!

 

しかも火力が鯖トップクラスのお方の攻撃^^;

INしていた人で加勢を送ることになったのですが、厄介なことに別同盟も盟主城のベタに陣を作り次々に陣を壊していくため、応戦する必要がありフル加勢できずw

 

そんな中盟主城への攻撃が・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140417160857j:plain

1発目で敵武将が負傷なし^^;

こりゃやばいぞw

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140417160902j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417160914j:plain

次で防御兵が飛ぶと予想しての2連攻撃も何とか耐え!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140417161046j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417161058j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417161130j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417161145j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417161153j:plain

 

どんどんすごい武将の攻撃が続き、とうとう防御兵が飛びました^^;

 

加勢が間に合わないとまずい><

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140417161252j:plain

何とか間に合い、攻撃終了^^;

 

 

それにしてもソロでここまで追い詰められるとは・・・

 

 

 

すごいお方です!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の合戦でゲットした炎くじとイベでゲットした炎くじが合計10枚♪

これは期待できるぞ!

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140417080024j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417080032j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417080040j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417080051j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417080100j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417080108j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417080116j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417080123j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417080133j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140417080141j:plain

 

 

ハァ━(-д-;)━ァ...

 

 

 

世の中そんなに甘くない^^;

 

 

 

 

 

ヾ(*・ω・*) じゃ!