ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

6期第15回合戦(対豊臣家:防衛戦)

 合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

今回は、一夢庵『狐』さんにちょっとお邪魔して参戦しました^^

酒呑童子さんの盟主に苛められ・・・(ってことにでもしておこうかな^^)

 

実は一夢庵『狐』さんは今年2月に2同盟が合併されたそうで、その1つが以前「羽州の狐」という同盟です。

この「羽州の狐」さんとは2期の時、最上家で一緒でして、その時南西に拠点があった「羽州の狐」「千代城」「もしもし貴族」「酔狂組」(敬称略)とあともう一つ名前忘れましたwの5つの同盟で「南西同盟」というものを結成し、外チャで連携を取りながら合戦していて、その時から羽州の狐盟主の蔵王丸さんと親交があり、一度遊びに行こうと思っていたんです^^

 

今期初めて酔狂組さんから家出し、このチャンスを逃してはいかんということでちとお邪魔した次第です^^

 

さて、今回は天下勢力で数少ない明智家より下位の「豊臣家」との防衛戦!

初日は僅差で負けていましたが、逆転可能な範囲でした!

2日目も中々その差が縮まりませんでしたが、終盤に逆転!

そして、最終結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140324145756j:plain

防衛戦初勝利!ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

 

個人的には初日はそこそこIN出来ましたが、2日目はあまり参戦できずw

でも合流に沢山参加できて楽しかったです^^

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140324145931j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140324145936j:plain

 

個人はまずまず^^同盟順位は6位!

 

 

 

それにしても一夢庵『狐』さんは新参者の私を温かく迎えて頂き、すぐ溶け込むことができました^^(と思っているのは私だけだったりして^^;)

 

また、おっちょこちょいの方も居て、雰囲気は酔狂組に似ている感じでした^^

 

コンビニで昼ご飯を買って、食べながらスマホで参戦している方がいて、内チャである人が冗談で

 

「顔にごはん粒が付いてるよ^^」

 

 

と言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっ、付いてた^^;」

 

 

てなことがあったり、

 

 

 

 

 

ある出城への攻撃で、

 

f:id:si124yu221hi130:20140324150422j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140324150427j:plain

 

加勢入りの出城へ突っ込んでしまったんですが・・・

 

 

その前のノックで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140324150517j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140324150523j:plain

(赤が加勢した人)

 

 

加勢が入っているのが分かっているのにノックした人がチェックし忘れてたんですw

しかも2人の方がノックしていて、2人とも加勢チェックしていないw

 

 

ここにも酔狂組の〇川さんバリのおっちょこちょいさんがいました^^

しかも2人も^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~、楽しい♪d(*^v^*)b

 

 

 

 

 

 

もう1戦だけお邪魔しようかと思いますので、一夢庵『狐』の方々、よろしくおねがいしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

さて、合戦でゲットした炎チケ1枚・戦チケ2枚でくじを引きました^^

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140324080914j:plain

 

f:id:si124yu221hi130:20140324080932j:plain

 

f:id:si124yu221hi130:20140324080945j:plain

 鬼刺素材ゲット!

 

早速合成♪

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140324080955j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140324081003j:plain

 

一発で来い! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140324081013j:plain

 

だめでした^^;

 

 

では、温めていた素材で今度は「砲陣の極み」!

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140324081101j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140324081109j:plain

 

 今度こそ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤文字キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140324081120j:plain

 

そっちじゃない・・・(・∀・i)タラー・・・

 

 

 

スキル追加は中々成功しませんね(´・ω・`)

 

 

 

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪