ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

6期第1回東西戦

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

今回は東西戦♪ 組み合わせは次の通りでした

 

f:id:si124yu221hi130:20140316200901j:plain

 

明智家は第2組の東軍!第2組の戦前の予想は西軍有利という感じでしたw

 

私はというと、今回あまりIN出来そうになかったため、合戦前日の陣張り日に砦に1部隊、大殿に2部隊加勢しておきました。

ということで攻撃には全く参加せずw

 

最近の東西戦は初日コールドで終わる事が多く、新章になってからの先行鯖では何処も初日コールドで終了しているらしく、この鯖も初日コールドが予想されました。

 

砦は10合流×9~10発で落ちるので、砦周りの掃除をきちんとしなくても人数がいれば落とせますし、大殿も人数さえ集まれば一気に落とせるため、防衛が難しいんですよね^^;防衛側がやれるとすれば、せいぜい攻撃が始まってからの陣攻撃くらいですかねw

 

ということで、どちらが早く大殿を落とすかという勝負!

 

私はちょくちょく覗いていましたが、お互い順調に砦を落として行ってました!

しかし、毛利さんが分散して明智と真田の砦を落としに来ていたため、ちょっと形勢が不利な感じでした^^;

 

そして夜に入り、まず上杉家の大殿が陥落し、その後徳川家・長宗我部家の大殿を陥落させ逆転!

 

f:id:si124yu221hi130:20140316220910j:plain

 

 

しかしその後真田家の大殿が陥落w

 

この時点で、こちらは明智家の大殿のみ、敵方は毛利家の砦1つと大殿が残っていたため再度逆転されました^^;

 

 

俄然形勢不利な状況にw

 

明智家の大殿周りは

f:id:si124yu221hi130:20140316221048j:plain

まだ陣掃除があまりされていませんでしたが、この状態で大殿攻撃が開始されました!

 

2度加勢が飛び、耐久が少し削られましたが、一気に落とされなかったため再度加勢が入り、何とか持ちこたえていました!

 

その時の毛利家の大殿周りは

f:id:si124yu221hi130:20140316221113j:plain

まだ砦が1つ残っているためガードエリアがあり、大殿から4マス以内には入れませんw

 

しかし、もう大殿を攻めるしか勝つ手段が無いため、上杉・真田連合での大殿攻撃が開始されました!

 

後は明智が持ちこたえることができるか、そして毛利家の大殿を一気に落とせるかの勝負!

毛利家大殿を一気に落とせなければ、こちらの負け!

 

さて、結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140316221808j:plain

 

見事19発目での陥落!!!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

20発攻撃が出ていたようで、ギリギリの勝利!!!

 

見事な逆転勝利でした^^

 

私は終盤に少しだけしか参戦できませんでしたが、とても楽しい合戦でした^^

 

前期もこんな感じのギリギリの戦いがあったような・・・・

 

 

 

 

 

 

さて、後半戦も頑張りましょう\(^o^)/

 

 

ではでは(*´∀`)ノシ