ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

6期第14回合戦(対長宗我部家:攻撃戦)

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

今回は、長宗我部家への攻撃戦♪

天下勢力で一応明智家の方が上なので、勝てそう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140311143041j:plain

結構大差で勝つことが出来ました~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

さて、今回の合戦では盟主攻めをしました^^

(といってもガチに加勢が入っている所は無理なので、加勢が少ない所を選んでですがw)

 

 

最初は初日の昼間

 

上位の少数同盟の盟主攻め!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140311143303j:plain

 

一撃陥落でした^^

 

 

 

夜、人数が揃ったところで、上位の人数少なめの同盟の盟主攻め!

実は私は風呂からあがってきた所で、丁度最初の部隊が出陣!

1部隊でも乗せようと慌てて速度武将を組み込んで乗せようとしましたが間に合わずw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140311143446j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140311143704j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140311143710j:plain

 

剣豪→本隊→本隊の3連でしたが、敵の防御部隊は剥がれずw

 

 

今度は私も参戦♪ 起点になり2攻撃!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140311144100j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140311144107j:plain

 

見事陥落ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ (美味しい所だけ乗ってすみません^^;)

 

しばらくすると、最初に落とした盟主城が復活しているじゃないですか!

陣が壊されていたので、早速皆で陣寄せして攻撃!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140311144321j:plain

 

本日2度目の陥落♪

(私は参加しておりませんでした^^;)

(ちょっと前の盟主戦に参戦していたのに何故居なかったかって?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬「クッキー」と戯れていたんですw

 

 

 

INした時にはもう陥落してました^^;

 

 

 

 

 

2日目の夜

 

ある同盟の盟主城(前日1度別の同盟に落とされていた所)を同盟員がノックしたら空だったようで・・・

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140311144756j:plain

 

おいしく頂きました^^(私は参戦しておりませんw)

 

 

この同盟、上位の少数同盟なんですが、この後もう1回復活して別の同盟に落とされていましたw(この時も空での陥落w)

 

 

 

 

 

 

 

23時に天影が出なかったため、人数の多い同盟の盟主城を攻めることに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140311145420j:plain

 

一発で落ちちゃいました^^;加勢10部隊くらいでは落ちますよね^^;

(一発で落ちるとは思いませんでしたがw)

 

 

 

もう1つくらい行っちゃえってことで、上位中規模同盟の盟主城を攻撃!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140311145644j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140311145652j:plain

2発で陥落\(@^0^@)/やったぁ♪

 

 

以上、今回の合戦では運良く6回盟主を落とすことが出来ました^^

 

 

 

そのおかげで・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140311145816j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140311145822j:plain

 

個人戦功ではトップ10に7人、同盟は1位 ! ギザ(*´∀`*)ウレシス(←ちと古いw)

 

さて、次は東西戦^^でも参加できそうにないんですよね^^;

 

 

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ