ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

6期第9回合戦(対最上家:攻撃戦)

合戦お疲れさまでした(^◇^)(ってもう合戦終わって3日目ですがw)

 

今回は最上家への攻撃戦♪

前期までお世話になっていた酔狂組さんがいますワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

 

全国格付けで初めて下位の国との戦いでした^^;

合戦前の戦況は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140210161338j:plain

ん!勝てそうな感じ^^

 

 

 

 

 で、結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140210161350j:plain

 

勝てました^^でも思ったより戦功に差が出ませんでしたね^^;

 

さて、今回酔狂組さんに凸撃しようと思って、盟主城に陣張りしようと思ったら、陥落したままw

しかも同盟員の陣が1つも無し^^;

 

ってことは、今回の復活は無しってことですね^^;

(実際復活されませんでした・・・)

 

ということで、仕方ないのでこのブログに面白いネタを提供してくれた〇川さんのとこに陣張りに行きました^^

 

2日目に兵が余っていたら凸撃して落としてやろうと思ったんですが・・・

 

 

今回は盟主攻めを4回敢行!兵が居なくなってしまいました^^;

しかも1日目の終了間際に剣豪で凸撃したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140211115316j:plain

いっぱい加勢入っとるやん( ̄▼ ̄|||)

(名前隠しませんでしたが、いいですよね^^) 

 

 

盟主でも無いのに何で?と思ったら盟主様が復活しないので〇川さんのところで皆で待ってくれてたそうです^^;

 

折角だから凸撃したかったんですが・・・

 

すみません^^;今度の防衛戦で合流受けますのでご勘弁をw

 

 

さて、今回敢行した盟主攻め1つ目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140210161402j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140210161408j:plain

 

 加勢が少なかったようで2発で陥落♪

 

 

 

2つ目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140210161418j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140210161423j:plain

これまた2発で陥落♪

 

 

 

 

 

 

 

3つ目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140210161443j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140210161449j:plain

 

見事に弾かれました(;´∀`)…痛いなぁ… 

 

兵が沢山いるわけでは無かったため、深追いせずこの2発で中止^^;

 

 

 

4つ目は、初日に落とした盟主が2日目の23時ちょっと前に復活!

ノックしたら加勢ゼロ!

 

すぐ行けば落とせたと思うのですが、武士の情けで23時の影武者まで待つことに^^

23時になり、相手に天影が出なかったようなので、攻めることに!

 

 

合流攻撃開始前に盟主城の城名が「準備ok^-^ノ」って・・・

加勢が到着した感じです^^;

 

 

 

 

1発行ったところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140210161503j:plain

撃沈w

 

情けをかけた結果がこれです・・・・・(まっ、これもIXA^^)

 

 

 

もう兵も居ないので終了w

 

 

 

 

 

 

 

でも盟主2つ落とせたし、楽しいIXAでした^^

 

 

 

 

戦功順位は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140210161511j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140210161517j:plain

 

個人戦功では5人がトップテン入り!

同盟も1位でした^^

 

 

 

さて、酔狂組さんの合流を受けるために沢山兵作っておかないと^^;

 

 

ヾ(*´▽`)ノ"ほな サイナラっ☆;:*:;☆;:*