ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

6期第8回合戦(対真田家:防衛戦)

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

昨日は節分^^皆さん恵方巻は食べましたぁ???

私は実家の親が数年前から恵方巻を買ってくれるので、それを食べてます^^

 

それにしてもこの「恵方巻」昔は無かったと思うんですが・・・

いつから全国区になっちゃったんですかねぇ・・・

すっかり罠に嵌っている気が^^;

 

まぁ美味しいからいいんですがね♪

 

そして節分と言えば豆まき!

昨日仕事から帰り、恵方巻を食べた後、妻が「さぁ始めるよぉ♪」って・・・

 

 

「何始めるの?」

 

 

と私が尋ねると、

 

 

「豆まきに決まってるじゃん。それ以外何するの?」

 

 

 

って、私に鬼のお面を渡してくるじゃないですか^^;

 

確かに毎年やっていることではあるのですが、今年は事前に何も言われなかったので、てっきり無しかと思ってました^^;

 

 

我が家の豆まきは実際には豆を巻くのではなく、新聞紙を丸めたものを鬼(私)にぶつけるんです^^;

 

今年も新聞紙を丸めたものを妻が用意していて、それを制限時間3分で私にぶつけましたw

 

今年は妻が工夫をしたようで、丸めた新聞紙の中に何かお楽しみのものが入れたとのこと。豆まき(正確には「丸めた新聞紙投げw」)終了後子供達は順番に丸めた新聞紙を取り、その中身を開けて喜んでいました^^

 

中身は・・・

 

外れ・・・小袋入り「福豆」

中当たり・・・豆+20円 3個

大当たり・・・豆+100円 1個

 

大当たりは中学1年の娘がゲット^^

中当たりは、3人とも1つずつゲット^^

 

うまく行き渡りました♪

 

 

さて、合戦ですが今回は前回攻撃戦でギリギリ勝利した真田家との防衛戦。

 

ってことは、ほぼ負け確定^^;

 

 

 

合戦前の戦況は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140204135059j:plain

 

負け確定ですな^^;

 

 

 

 

 

 

 

今回も盟主城周りに2位同盟の方々が陣張りにお越し頂きました^^;

しかし初日に陣掃除を行いほぼ安泰^^

(といっても一気に寄せられ落とされたことが過去あるため油断はできずw)

 

初日はちょこちょこINして合流に乗らせていただきました^^

夕飯後もちょっとINできたため、合流にこっそり乗っていたら

 

「風呂入ってぇ~」

 

と妻の声^^;

 

すぐ入らないと機嫌が悪くなるため、合流攻撃に2部隊乗せたまま風呂落ちw

その後、IN出来ずに初日終了^^;

 

翌朝合戦報告書を見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140204135726j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140204135731j:plain

 

 

何だろう・・・

 

最初の報告書を開けてみると・・・

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140204140458j:plain

 

昨日合流に乗っけた攻撃部隊だぁ(lll ̄□ ̄)ガーン!!

 

 

やばいことになってそう^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140204140731j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140204140740j:plain

 

剣豪で削られ、最後は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140204140801j:plain

見事に「壊滅」w

 

 

 

。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

 

 

 

 

 

攻撃兵が居なくなり、2日目は造兵に専念^^;

 

 

 

 

 

夜になって赤がやっと溜まってきて、夕食後にINできたため、再び合流参加♪

 

しばらくすると、

 

 

 

 

 

「風呂入ってぇ~」

 

 

と、妻の声^^;

すぐ風呂に入らないと機嫌が悪くなるため合流に赤1部隊を乗せたまま風呂落ちw

(何か昨日と同じ展開なんですが・・・)

 

まっ、今日は大丈夫でしょ♪

 

 

 

風呂から帰ってくると、出陣元の陣が壊されていました^^;

 

「タゲ着弾前に陣壊されちゃったかぁ^^;」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140204141325j:plain

 

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! 

 

赤が溶かされてる(_ _|||) 

 

 

 

 

 

 

 

いいさ、いいさ...φ(。。*)イジイジ... 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう今回の合戦おわりだもんね...φ(。。*)イジイジ... 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ兵いないし...φ(。。*)イジイジ... 

 

 

 

 

 

 

立ち直れない( _ _ )..........o

 

 

 

 

 

 

 

でも戦況が気になって、合戦終了前に覗いてみると・・・

 

内チャに同盟戦功が1位との差1200って書き込みが!

 

 

 

 

これは兵集めて出城攻撃しないと(`・ω・´)ノ オーッ!!

 

 

 

 

 

残り時間が10分程度だったため、1つタゲ選んで、2部隊組んで出城攻撃!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちろぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140204142859j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140204142909j:plain

 

負けました(lll ̄□ ̄)

 

 

 

しかも溶けた兵が、赤と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑賀衆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘境でコツコツ集めてやっと1部隊組めるようになったのにo(TヘTo) くぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも皆の頑張りで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140204144507j:plain

 

逆転1位!

 

 

個人成績は

f:id:si124yu221hi130:20140204144550j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして炎くじは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140204143329j:plainf:id:si124yu221hi130:20140204143333j:plainf:id:si124yu221hi130:20140204143337j:plainf:id:si124yu221hi130:20140204143324j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 踏んだり蹴ったりの合戦でした><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・