ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

6期第7回合戦(対真田家:攻撃戦)

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

今日は午前中、仕事がと~っても暇でした^^;

皆さんが健康であることを願う私にとってはとても良いことなのですが、仕事が無いと給料もらえないしw

因果な商売です^^;

 

さて、今回は真田家への攻撃戦♪

格上の相手ではありますが、戦功差は大きく開いているわけではないため勝てそうな予感^^

 

初日の日曜日、あまりIN出来ませんでしたが、嫁の顔色を伺いながらチラ見していました^^;

出城は南東へ出し、同盟員はほとんどが南東3、2名が南東4に。

 

 

昼過ぎ、南東4周りが真っ赤になり合流攻撃が始まりましたw

同盟員が一人落とされ、もう一人の同盟員の出城が危ないとの書き込みを見たためすぐ一番近くの陣からフル加勢!

 

もう1名加勢をして攻撃を待つことに!

その後すぐ私は離席w

 

しばらくして覗いてみるともう着弾後でした^^;

報告書を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140128140146j:plain

 

10合流跳ね返しーd(*^v^*)bヤッタネェ♪

 

その後落とされましたが^^;

 

 

南東4が終わった後は南東3に来ました^^;

1位同盟と2位同盟が両方囲んできて、あっという間に砦周りは真っ赤にw

 

 

夕飯の準備を頼まれていた私は加勢を出して落ちw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140128140936j:plain

加勢先の出城は7合流で陥落してました^^;

 

 

その後加勢もらっていた別の同盟員の出城も・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140128141143j:plain

 

10合流で陥落><

相手の鉄(ほとんどが火矢だと思いますが・・・)ががっつり溶けていたので内容的にはかなりの頑張りでしたね^^

 

 

こんな感じで焼け野原になりましたw

 

 

 

こうなるともぐらたたき状態w

 

ほとんど戦功を稼げていない私は、タゲを確認後23時過ぎに復活!

 

いつ合流が飛んでくるか分からないため、どんどん攻めました!

運良くほとんど無血で落とすことが出来たのと、初日終了時まで出城への攻撃は他の同盟員へ攻撃するためのダミーが1回来ただけだったため、結構稼げました^^

 

 

初日終了時の南東3砦はこんな感じでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140128151811j:plain

 

5列目まで赤かったですw

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目。

10時開始後少しINできたため、攻撃していると間もなく敵襲ランプが点灯^^;

 

近くの出城の同盟員がINしていたため加勢を頂き、着弾待ち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140128151859j:plain

10合流で陥落><

 

 

朝一からの10合流w

開始から30分かからずの攻撃でした^^;

 

 

 

 

 

その後は、14時半頃タゲをチェックして戦功2500以上稼げると判断した時に復活し、攻撃!

 

45分後に陥落><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時頃また復活し、攻撃!

 

40分後に陥落><

 

 

 

18時頃の復活時には出城への敵襲時に他の同盟員が復活したため、そちらへ加勢を送っておきました^^

 

 

 

仕事が終わり、自宅へ戻ってINしてみると、加勢先の出城への攻撃があったようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140128152901j:plain

 

10合流を弾いたようですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140128153004j:plain

 

しかし2発目で陥落してましたw

 

 

 

 

 

 

その後は23時過ぎに復活し、終了間際で出城陥落するまでかなり頑張りましたよ♪

 

 

 

 

 

初日から接戦で推移していた戦況ですが・・・

最終結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140128153251j:plain

 

僅差の勝利!

 

今期やっと2勝目です^^;

 

 

 

 

 

個人・同盟戦功は・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140128153349j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140128153355j:plain

 

個人2位!同盟4位!

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140128153430j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140128153434j:plain

 

 

総合・防御で1位でした^^

(しかし私が上位にいるようでは明智家もやばいです^^;喜んではいられませんw)

 

 

 

今回は赤の研究を後回しにして、中級兵+火矢で18万用意しての参戦でしたが、合戦終了時には4万切っていました^^;

 

 

 

 

 

かなり攻撃をくらったため、防御順位は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140128153715j:plain

 

 

トップ10に4人がランクインw

 

皆兵がスッカラカンになったようです^^;

 

 

戦チケ4枚もらえたので、その結果はまた後ほどw

 

 

 

 

あっ!そういえば今回23時に天影が出て、同盟員2名が天下チケゲット♪

そのうちの1名は天下チケが3枚になったので、すぐその場で天上くじ引きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天 上杉景勝 降臨!!!!!

 

 

 

 

 

オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏山すぃ~( ,,-` 。´-)

 

 

 

 

 

 

 

 (。´・∀・)ノ゙ バィバィ~