ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

6期第6回合戦(対鈴木家:防衛戦)

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

最近、うちの薬局にもインフルエンザの患者が来るようになりましたw

薬を渡した後はすぐに手洗い・うがい!

予防接種はしてありますが、うつる時はうつってしまうので気を付けないと!

 

特に昨年は予防接種をしている人でもかなり発症していました^^;

 

皆さんも手洗い・うがいはきちんとしてインフルエンザにかからないよう気を付けてくださいね♪

 

さらに今期は「ノロウイルス」による食中毒が多発w

浜松市の小学校で発生した食中毒は患者が千人を超えて、大変な騒ぎに^^;

 

この件で、学校関係者は大変だったと思いますが、実は市の保健所職員・検査所職員も大変なんですよね^^;

 

実は私、以前保健所に5年ほど勤めていまして・・・

かなり昔ではありますが、2000年に発生した雪印乳業の集団食中毒事件の時には大変でした^^;(実は私、この事件のニュースでNHKの全国版で流れた画像に映っちゃってたりしてます^^)

 

 

 

さてさて、合戦ですが、今回は前回攻撃戦で完敗した鈴木家との防衛戦w

負けは確定と思っていましたが・・・

 

 

合戦前の戦況が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140123145206j:plain

 

 

合戦前でこの大差w 勝てるわけないか^^;

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140123150028j:plain

 

予想通りw

 

 

 

こんな中、合戦前に盟主城周りには1位同盟の陣がチラホラ・・・

 

f:id:si124yu221hi130:20140123150256j:plain

 

 

 

昼ごろまで陣掃除をして、その後は出城攻撃!

初日は結構合流参加が出来ましたが、夜には1位同盟ではない別の同盟が盟主城周りの陣を壊してきました!

 

これは盟主戦があるかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「放置プレー」でしたw

 

 

 

 

 

私の城の周りには1位同盟さんが集まってきて合流攻撃を受け陥落w

 

復活してもまた合流攻撃で陥落w

 

結局今回、3回陥落しました^^;

 

 

そんな状態なので、出城を攻める時間が限られ・・・

 

f:id:si124yu221hi130:20140123150805j:plain

居留守にやられw

(攻撃途中から城名が変わったため、私も陣名を変えました^^;)

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140123150858j:plain

たまたまINした方に槌を溶かされw

(たまたまINして防衛してしまってすみませんというお詫びの書状を頂きました

^^;)

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140123151002j:plain

INしているのが分かっている相手に勝てるかもと思い凸撃してみたりw

 

 

こんなんであまり戦功が稼げず^^;

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140123151056j:plain

f:id:si124yu221hi130:20140123151100j:plain

 

個人13位、同盟3位でフィニッシュw

 

2日目は何もやらせてもらえなかった感じでした。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

 

 

次は頑張るぞ(`・ω・´)ノ オーッ!!

 

 

 

 

あっ!炎くじ2回引けましたが、2回とも黄色でしたよぉ~