ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

6期第4回合戦(対上杉家:防衛戦)

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

今回は前回攻撃戦にも関わらず完敗した上杉家との防衛戦!

どうなることやら^^;と思いながらも何とか一矢報いたいと思って挑みました!

 

合戦前の陣張りでは盟主城周りに筆頭同盟の陣がちょっと遠目にw

10合流撃てる数はありました^^;

 

こりゃ陣掃除しないとということで、開始直後から陣掃除開始!

数名で合流しながら陣を壊して行きました!

といっても私は年末年始休暇明けのため、仕事が忙しく初弾に合流しただけ^^;

 

さすがに筆頭同盟だけあって、アクティブな人が多かったようですw

 

 

最初に攻撃した所

 

f:id:si124yu221hi130:20140110152301j:plain

私はこんなに兵が溶けたらもう終戦w

 

もう1つ

 

f:id:si124yu221hi130:20140110152651j:plain

 

2か所敵兵をかなり溶かしましたw(これは私乗ってません^^;)

 

まだ4戦目ですがさすがに筆頭同盟の方々!兵が豊富にあるようです^^;

 

こんな感じで盟主城周りの陣を一掃し、真っ青状態になりました^^(これで安心♪)

 

私はというと、忙しい仕事の合間に出城への見切り発車攻撃w

幾つか出城を落としましたが、どうしても攻撃間隔が空いてしまうため・・・

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140110153007j:plain

 

加勢を入れられてしまうことも^^;

 

しかしここは

 

f:id:si124yu221hi130:20140110153052j:plain

 

やり返しました^^

 

 

 

盟主城安泰の中、出城を順調に落としていった初日でした^^

 

 

さて、2日目

 

何気に合戦格付表の同盟順位を見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と! 1位!  

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

何時から1位になったのかはちと分かりませんが、今期初の1位♪

最終的には抜かされるんだろうなと思いながら出城攻めを続けておりました^^

 

昼になり、引き続き出城攻撃をしていると、内チャに筆頭同盟が寄せてきているとの書き込みが・・・

 

 

 

盟主城周りはまだほとんど青色だったので、そんなに危機感が無かったのですが、程なく私の城近くの同盟員の城に筆頭同盟から敵襲w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8合流、一発陥落><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

 

ってことは次はうち???

 

 

 

 

 

 

予想的中w 敵襲ランプ点灯><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく8合流一発陥落><

 

 

 

 

 

 

 

 

次々と同盟員の城の周りに敵陣が集結し城を落とされて行きましたw

それと並行して盟主城周りの陣も掃除されました^^;

 

 

最初の同盟員の城が陥落した時に盟主戦ありそうな雰囲気だったため、アクの同盟員は加勢体制に!

 

私も城を落とされる前に何とか3部隊送りました。

加勢送った後敵襲を確認したら、着弾まで数秒w

ギリセーフ (´ー`A;) アセアセ

 

 

結局近くの同盟員の城は全部落とされ、後は敵襲を待つだけの蛇に睨まれた蛙状態w

 

すると敵襲状況に1攻撃

 

盟主戦の始まりです!

 

ちなみにその時の盟主城周りは・・・

f:id:si124yu221hi130:20140110161248j:plain

きっちり掃除済みw

 

 

まず1発目は

f:id:si124yu221hi130:20140110154518j:plain

剣豪合流!

 

 

2発目・・・

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140110154601j:plain

もう一発剣豪!

 

 

 

 

3発目・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140110154629j:plain

 

本隊着弾!

何とか耐えてます・・・

 

 

が、次に来たのが3連弾><

こりゃきつい><

 

4発目・・・

 

f:id:si124yu221hi130:20140110160020j:plain

 

5発目・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140110160427j:plain

勝利判定も加勢が剥がれ・・・

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140110160503j:plain

 

6発目で陥落(。ノω\。)゚・。

 

 

4戦目でこの盟主戦!流石筆頭同盟、強かったですね!

 

とにかく寄せの速さにはびっくりでした^^;

 

 

私はというと、夜に復活して出城を攻撃^^しかし2位同盟さんの出城を攻撃した後、城を囲まれ報復攻撃(多分出城を攻撃したからと私が勝手に思っているだけですがw)に遭い、陥落^^;

この時、同盟員がかなりサポートしてくれて周りの陣攻撃とかしてくれたんですが、如何せん盟主戦で兵を消耗してまともに守れずw

サポートしてくれた同盟員に感謝(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

 

で、合戦の結果は・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140110161127j:plain

結構頑張ったと思うのですが、上杉さん強しw

 

 個人戦功は

f:id:si124yu221hi130:20140110161202j:plain

なかなか頑張ったんじゃないかな^^

 

 

 そして同盟戦功は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20140110162347j:plain

 

初の1位♪

オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!! 

 

 

4戦終了時の天下格付

f:id:si124yu221hi130:20140110162525j:plain

そろそろ全体の雰囲気が分かってきたようです!

明智家は中の下ですね^^;

 

今期はかなり戦力差が生まれている感じw(兵が沢山作れるようになると多少変わってくるかもですが・・・)

 

まぁ何にせよ楽しくIXAしましょ♪

 

マタネ―ヾ(●´・∀・`●)―!!