ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

御馳走を頂きました♪(IXA全く関係なしww)

今回は、IXAとは全く関係ない記事ですww

今日、年に1度の会社の食事会でした^^毎年同じ割烹料理店なのですが、ここの店の料理がめちゃめちゃうまい!(普段粗食の私が自腹では絶対に行けない店で、料理の値段もかなり高いので、うまいのも当然かもですが^^;)

まずはいきなりのお雛様^^お雛様の中にはアワビが入っていました♪

お造りはトロ・鯛・イカ・ウニ・甘エビ。
ウニは以前小樽で採りたてのウニを食べた時にめっちゃうまくて感動した時と同じ味^^
トロは口の中で溶けていきました(食べている途中、「無くならないでぇ〜」って心で叫んでました。ずっと口の中に留めておきたかったw)

焼き魚は「のどぐろ」アカムツのことですが、これが脂が乗っていてうまいこと、うまいこと。脂があっさりしていて、結構大きめののどぐろでしたが、ぺロりと食べてしまいました^^

その後、これまで食べた事が無いメニューが連続で来ました^^

これはあなごの稚魚、長いも、青海苔の酢の物(あなごの稚魚は味はほとんど無い感じですが、食感が良かったです^^)

これはトラフグの白子焼き(ふぐは食べた事あるのですが、白子は初めてでした。まぁクリーミーでめっちゃうまかったです^^)

最後に出てきたデザートがぜんざいとイチゴ。このイチゴがでかっ!
めがねを隣に置いてみましたが、その大きさ分かりますかねぇww普通のイチゴの3,4個分くらいある大きさのイチゴで「キングベリー」という名前のイチゴだそうです^^
大きいので味も大雑把かと思いきや、うまっ!甘っ! もっと食べたかったですw

上記以外にも数点の料理が出ましたがどれもおいしく、私のお腹に全て納まりましたとさ^^

至福の一時を感じる食事でした(^◇^)