ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

6期第2回合戦(対徳川家:防衛)

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

今年も残すところ今日を入れて@2日。今年1年もあっという間に過ぎてしまった感じです^^;

歳を重ねるごとに年月の経つのが早くなってる><

 

昨日は家族でスキーに行ってきました\(^o^)/

スキーは14年振り^^;

子供たちは初めてのスキーなので、午前はスクールに入れて午後には一緒に初級・初中級コースを滑りました♪

 

それにしても子供は上達が早い^^;

初級コースはすぐ滑れるようになったので、初中級コースを中心に何度も滑りました。

一番下のチビはボーゲンでの直滑降!まだスピードのコントロールがあまりできないため「弾丸小僧」となり最終的には大破^^;

そんなの繰り返しているうちに転ぶ回数も激減!最後には初中級コースをほとんど転ばず、ちょっとターンもしながら下りてきました^^

 

私は途中から膝が・・・、何とか最後まで子供に付き合って滑れました^^;

 

上級コース何か行ったら一発で膝がやられそう^^;

子供が上級コースへ行くのには少し時間がかかるでしょうから、それまでに体を鍛え直さないと^^;

 

今回行ったスキー場は初心者にはもってこいの「ひるがの高原スキー場」(岐阜)。

スタッドレスを付けている車にETCが付いていないため、ひるがのSAのスマートICが使えず、行きは手前の高鷲ICで降りてから20分ほどでスキー場に着いたのですが、

帰り道の渋滞がハンパなかったですw

 

行きに20分で行けた道のりを帰りは2時間半><

途中で息子がおしっこ我慢できず、途中の道端で立ち小便をしたのは内緒です^^;

 

そして今日は全身がだるいし腰回りや内腿辺りが筋肉痛^^;膝の痛みは取れていたので良かったです^^

 

さて、合戦ですが今回は徳川家との防衛戦!

ちょくちょくINする時間はあったのですが、まとまった時間が取れず基本ソロ凸w

合流出来る時に飛び乗ったりしてました^^;

 

そんな状況だったため、ノックはあまりせず見切り発車攻撃!

ノックなしでの凸だったので、報告書を見るのが怖かったのですが、順調に出城が落とせていました(^◇^)

 

ところが・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131230202357j:plain

 

あれっ?剣豪2つが負けている^^;

まぁ本隊が勝ったからいいや^^と思い報告書を開けてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

一発目!

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131230202457j:plain

∑(゚◇゚;) ゲッ

加勢入りじゃん><(赤色が加勢)

 

 

 

2発目!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131230202553j:plain

防御部隊が飛んでいないw

 

 

 

 

ということは^^;

 

 

 

 

3発目(本隊)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131230202631j:plain

 

なけなしの兵が溶けましたw

(◞‸◟ㆀ)ショボン

 

 

それでもめげずに見切り発車を続け、兵をちょっとずつ溶かしながら出城を落として行きました!

 

 

最終結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131230202913j:plain

大差での敗北(明智家は中華が多いので防衛戦は厳しい^^;)

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131230203029j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131230203034j:plain

 

個人5位!同盟3位!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 

 

今回の合戦では結構合流攻撃をした感じ(私はちょっとしか乗れませんでしたがw)でしたが、その中で1つとんでもない相手への攻撃がありました!

 

盟主城近くの陣への攻撃だったのですが、まずは様子見のノック!

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131230203712j:plain

 

柳生新陰流Lv10」のオンパレード><

 

これ、やばいんじゃないのヽ(・д・!i!i)ノヤベェェベ

 

内茶でも止めておいた方が・・・という意見もあったようですが、どうしても行きたいという方がいらっしゃいまして、結局行くことになったようです^^;

 

剣豪×2+本隊×1の計3部隊をぶつけることに!

(私はちょっとINだったため、一応準備まではしましたが、結局乗る事が出来ずw

5,6名集まっていたようですが、何合流での攻撃だったかは分からず^^;)

 

結果は・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131230204840j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131230204845j:plain

 

剣豪2発では防御部隊を飛ばす事が出来ずw

 

 

 

 

 

 

そして本隊着弾!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131230204923j:plain

 

勝ったぁ\(^o^)/

 

って、どんだけ兵溶けてるの(@_@;)

 

いやぁ凄い方がいるもんですな^^;

でもこの合流乗りたかったw 残念orz

(この方の凄いところは、ここで1軍防御部隊を使ったと思うのですが、その後他の陣を攻められたときも防御スキルレベル10の剣豪武将を使って守っていたんです^^;どんだけ防御剣豪鍛えているんですかね(゚д゚屮)屮)

 

今度、こういう相手を攻める時は是非合流したいです♪

 

(*`0`*)/マタネ∼