ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

6期第1回合戦(対徳川家:攻撃)

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

新章が始まって最初の合戦!

でも合戦日程が、年末クリスマス間近の3連休の始め2日間w

 

私は合戦初日が午前仕事w、夕方からクリスマス会♪

2日目は家の大掃除&年賀状書きと結構予定が詰まっていましたが、嫁の顔色を伺いながらちょくちょく参戦しておりました^^;

 

今回は初戦のため、剣豪無双の戦いとなりましたが、我が同盟には若干1名バブリーな戦いをする方がおいでになりました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

何と精鋭騎馬を1部隊分作っての参戦♪

気合いが入っていますなぁ(^◇^)

 

その方が、初日陣に敵襲を受けた際に・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131224131649j:plain

 

何と!精鋭騎馬での守り!しかも1万も溶かされているwΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

 

何というバブリーな守りでしょうかw('Д')wワァオ!!

 

着弾日時が「12/21 13:37:24」初日早々にこの被害は悲しいものがありますな^^;

 

 

本人曰く

 

 

 

 

 

「攻撃兵を放置することだってあるよね!」

 

 

 

 

って、ホントかなぁ( ,,-` 。´-)ホォー

 

今回は名前を伏せてありますが、そのうち〇川さんのように、〇〇さんとして登場されると思いますので、乞うご期待♪

 

初日からこんなバブリーな戦いをしながら(他の方もかなり兵を溶かしていたような^^;)合戦をしておりました。

 

2日目!20:30の格付表更新で、同盟の順位を確認すると4位∑(`∀゚´*)オォ!!!

前日の5位から1つ順位が上がっておりました^^

 

しかし、3位との差は約1万w

タゲも少なくなってきてしかも1つの城を落としても稼げる戦功は多くても300~400^^;

 

こりゃ無理だと思っていましたが、しばらく時間が経過した後内チャに書き込みが・・・

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131224133355j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131224133406j:plain

 

 

何処かの盟主を攻める気だな( ,,-` 。´-)ホォー

でもその辺には陣が無いしお任せぇ~と思っていると、しばらくしてこんな書き込みが・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131224133708j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131224133714j:plain

 

 

「戦功5千」???

 

 

何でそんなに戦功があるの???

 

 

と思い、その同盟を確認してみると100名超の同盟ではありませんか∑(`∀゚´*)オォ!!!

 

こりゃ陣寄せるしかないでしょ!

と陣を寄せることに^^

 

その間に他数名も陣寄せしていたようで最終的には7名陣寄せしました^^

 

しかし、2日目の終盤。皆1軍剣豪が入院中で兵もフルには載せられない状態w

果たして行けるのか!

 

f:id:si124yu221hi130:20131224134706j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131224134712j:plain

 

と加勢チェックをすることに!

 

 

ノック着弾後・・・

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131224134748j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131224134837j:plain

 

加勢数分からずw

 

でも皆行く気なので、行くことに^^

剣豪×2+本隊で行くことになりましたが、剣豪1+本隊しか組めない方も居てとにかく今組める最強部隊で3連弾!

 

出陣!

 

 

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

 

 

 

最初の剣豪着弾!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131224135239j:plain

 

まずは壊滅w

 

 

 

2つ目着弾!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131224135322j:plain

 

キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

勝利判定&加勢吹っ飛び!

 

 

ということは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131224135441j:plain

 

陥落!しかも戦功「6718」

 

d(*^v^*)bヤッタネェ♪

 

 

しかし3位との差はまだ数千w

厳しい状況は変わりませんでしたが、皆残り少ない兵を使い、城&陣を攻撃しました!

 

私は途中で力尽きて寝落ちしてしまったのですが・・・

 

1:30更新時には3位との差が1000くらいになったようです

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!

 

 

そして最終結果は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131224140251j:plain

 

逆転3位!ぉめでと~o(>∀<*)o

 

報告書での確認ですが、最後の皆の頑張りは凄かったです!

 

盟主戦&最後の同盟順位逆転3位ととてもエキサイティングな合戦でした(^◇^)

(最後の寝落ちすみませんw)

 

個人成績は・・・

 

f:id:si124yu221hi130:20131224140557j:plain

まずまずの頑張りですかね^^;

 

そして勝敗は・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131224131358j:plain

 

フェニックス中華が健在なので、防御側が勝つのは至難の業かもw

 

戦チケゲットしましたが、年明けに酔狂組で開催されるくじパーチーのお誘いがあったため、チケは取っておきます^^;

 

では、お疲れさまでした~

 

( ゚д゚)ノシ サラバジャー