ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第31回合戦(対毛利・北条連合:防衛戦)♪

合戦お疲れさまでした(^◇^)

(もう合戦終わって3日目ですが・・・)

 

刷新日が決まりましたね♪

f:id:si124yu221hi130:20131101184119j:plain

後1カ月で刷新です!

 

 

 

 

そして、現在 

f:id:si124yu221hi130:20131101152905j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131101152919j:plain

 

 

また、ブレイブリーデフォルトとのコラボ企画w

 

前回のコラボ企画に参加した後完全放置の方が多かったと思いますが、皆さんやってますかぁ???

 

私はやってます^^;

 

現在やっとLv7・・・・・・・・・Lv10までやるのしんどい><

 

でも「江」姫をゲットしたいので頑張ろうかと思います^^;

 

 

 

 

合戦前の週末は伊豆旅行に行ってきましたよ\(^o^)/

土曜日は台風が来ていましたが、かなり日本から離れたコースを通ってくれたため天気はあまり良くありませんでしたが、通行止めなどはなく順調に目的地に辿り着きました♪

当初から土曜日は移動日と決めていたため、天気が悪いのは全く問題ありませんでした^^

それより今回は旅行直前にペットと一緒に泊まれる部屋のキャンセルが出て、初めて我が家のペット、トイプードルの「クッキー」との旅行になりました

ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

 

直前にクッキーが一緒に行けることになったため、急遽伊豆にあるドックランの場所を調べ、日曜日に熱川にある「伊豆マウンテンドックラン」に行ってきました^^

 

時間は3時間でしたが、クッキーは大喜びだったようで、子供とずーっと走り回っていました^^

 

片道350kmの運転で、ちと疲れましたがとっても楽しかったですヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

 

 

 

 

 

さて、合戦ですが今回は毛利家・北条家連合の防衛戦w

 

陣張り日が旅行2日目で帰宅が21時になったため、それから陣張りしましたが途中で力尽きて寝落ちw

 

それでも同盟員の城(遠くの方は陣張り出来なくてごめんなさい><)と砦4つくらいに陣を飛ばして合戦に!

 

盟主城の周りはかなり真っ赤になったのですが、結局盟主戦は無し^^;

 

初日は比較的平和だったのですが、アクティブの方が少なくソロ凸がメインに^^;

 

そして、2日目!

 

合戦が始まり、仕事の合間に部隊をセットし「出陣」。ノックしている時間は無かったため、見切り発車で攻撃しておりました^^;

 

昼近くになり、少し時間が出来たため、あるアクティブの出城を攻撃することに!

ウンターが怖かったため残コスで防御部隊を置いて出陣して仕事に^^;

 

しばらくしてPCを覗くと、勝利判定♪

兵を補充し再度出陣!

 

次のタゲを探していると、その出城の近くの出城で行けそうな出城があったため、卜伝くんに騎鉄30を乗っけて出陣させ仕事に・・・

 

 

 

 

 

事件がここで起こりました><

 

 

 

 

 

しばらくしてPC覗くと

攻撃していた出城は陥落♪

 

 

 

 

 

さて、さっき出したノックの結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?まだ着弾していない^^;えらく時間がかかっているなぁ^^;

 

 

 

 

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

 

 

 

出陣状況画面を開くと豊臣秀吉」部隊の文字が・・・

 

 

 

??r(・x・。)アレ???

 

 状況が全く把握できずにいましたが、気付いてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

防御部隊でセットした鉄砲部隊が出陣してる Σ(-∀-;)

 

 

 

 

 

 

 

どうか出城が空でありますように (>人<*)ォ願ぃ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131101160742j:plain

 

 

(´・ω・`)

 

 

鉄砲が溶けた...φ(。。*)イジイジ... 

 

 

 

いっぱい溶けた...φ(。。*)イジイジ... 

 

 

 

防御部隊もしばらく使えない...φ(。。*)イジイジ... 

 

 

 

 

かなりショックでした(_ _|||) 

 

 

 

 

そして2日目の夜も深まりちょっと眠気が襲って来た頃、ある同盟員の城が攻めれられました!

 

初日に10合流を食らっていたため、私も一応その同盟員の城近くに陣を張っておきましたが、きっちり壊されておりました^^;

 

ただ、領地が1つ残っていたんです(^◇^)

 

同盟員が合流攻撃を1回受けた後すぐ領地を陣にして、加勢部隊を送りました^^

 

しかし、しばらく時間が過ぎても敵襲は無し^^;

 

まぁそのうち敵襲来るだろうと思い、加勢部隊を送ったまま放置・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚ロ゚;) しまった、寝落ちしてた><

 

画面を見ると敵襲ランプが点灯!

 

何処?

 

 

 

城だヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

 

 

守らなきゃ!

 

 

 

 

あれっ?城に防衛部隊がある・・・

しかも加勢おくったやつ・・・(A゚∇゚)ハテッ?

 

 

 

 

 

あっ!きっと加勢送った城に10合流が来て吹っ飛ばされたんだw

 

 

 

 

と、報告書を見ると・・・

 

f:id:si124yu221hi130:20131101161255j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131101161303j:plain

 

既に2つの攻撃が着弾しておりましたw

 

 

天部隊2つの攻撃だったのですが、防御武将が飛ばされていないということは・・・

 

 

 

 

 

寝落ちしている間に、加勢元の陣が壊されていて本領に戻っていたようです^^;

加勢を送った城はソロで受けて陥落しておりました><

(加勢を送った同盟員さん、すみませんorz)

 

 

 

そして、さっき2攻撃来た部隊が折り返しで2度目の着弾・・・

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131101161309j:plain

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131101161314j:plain

 

防御部隊が吹っ飛びました^^;

 

ちなみにこの時、盟主城へ加勢を少し送ってあり、残コストが31.5でしたw

 

しばらくすると、また敵襲ランプが・・・

2攻撃来ましたが、防衛部隊の準備が出来ず着弾・・・

 

 

 さっき天馬・天騎鉄部隊が飛んだので、火力が落ちるだろうと思っていましたが・・・

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131101161319j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131101161324j:plain

 

火力が落ちてない ヾ(・_・;)チョット‥

 

 

 

そしてまた敵襲ランプがw

 

 

かなり兵を溶かしてまともに部隊が組めない感じでしたが、寄せ集め部隊で守ってみました(;・∀・)ダダイジョウブ・・・? 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131101161330j:plain

 

天馬部隊を1発食らい・・・

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131101161335j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131101161340j:plain

 

天馬部隊→天騎鉄部隊の2連で防御武将が吹っ飛んで・・・

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131101161347j:plain

 

ついに陥落w

 

もう防御兵はスッカラカンで、3部隊組めない状態になっちゃいました^^;

 

 

 

合戦結果は・・・

f:id:si124yu221hi130:20131101184323j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131101184326j:plain

 

戦功・ポイントともにかなり稼げました(兵溶けまくりましたがw)

 

さて、ブレイブリーデフォルトやるかな^^;

 

 ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ