ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第30回合戦(対豊臣家:防衛戦)♪

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

台風27号が近づいていますねぇw

週末に1泊2日の伊豆旅行を計画しておりますが、初日に台風が最接近するためどうなることやら^^;

(ちなみに我が家は家族旅行で雨に降られたことがほとんど無いんです♪とっても「晴れ家族」^^)

 

さて、今回の合戦は2戦前に連合受けした時にも対戦した「豊臣家」

前回の連合受けの時は城周りに「天下の采配」さんの方々がお越しになり、冷や冷やしていましたがご挨拶だけでした。

 

今回は・・・

 

合戦前にちょっと離れた場所にちらほらいらっしゃる程度でした^^

「おやっ?今回は何も無いのかな?」

 

 

 

 

合戦初日、仕事が終わり帰宅。

夕飯を食べた後INしてみると、同盟員の城が危ないとの書き込みがあり、早速加勢を送りましたが、間に合わずw

 

送った加勢を帰還させている時に、〇川さんが内チャに

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131025133305j:plain

 

 

 

゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ?? 

敵襲無いけど・・・

 

 

 

 

 

 

地図を本城に合わせると

 

 

 

 

ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

城の周りに張ってあった同盟員の陣が全部壊されていて真っ赤っかw

天下の采配さんに囲まれました^^;

 

 

そしてビタ陣の陣名が・・・

 

 

 

 

 

 

「完全に包囲したw」って^^;

 

 

 

 

 

 

 

まぁ包囲だけで攻めては来ないでしょ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敵襲ランプ点灯!

 

しかもちょっと遠めの陣からw (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

如何!これは完全に合流攻撃だぁ(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

 

でもさっき加勢から戻った防御部隊をデッキから外したばっかで、防御部隊をセットできん><

1軍で守らないと大変なことになるし・・・

 

 

強力天騎鉄部隊が何合流になるか周りの陣をチェックすると最低でも4合流^^;

1軍防御部隊をセットしても吹っ飛ばされるだろうなぁ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無血にしよ」 ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 

(途中から攻撃数がもう1つ増えて2連攻撃^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、着弾1分前に1軍防御部隊がセット出来る状態に^^;

 

せっかくお集まり頂いたのに何のおもてなしもしないのは、いかんよね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お・も・て・な・し❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽1軍防御部隊を着弾直前にセットし、着弾!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131025134845j:plain

 

最初の着弾はソロの剣豪でしたw

 

 

そして2発目!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131025134928j:plain

 

5合流で吹っ飛びましたw

 

 

2発目を受ける武将がいないのと、嫁から「風呂入れ!」ってちょっと怒り気味に言われたので、無血にして落ちました^^;

 

 

風呂から戻り、報告書を見るとやはり城は落とされていました^^;

ただ、報告書の中身を開いてみると・・・

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131025135257j:plain

 

??r(・x・。)アレ??? 何で鉄砲溶けてるの?

 

着弾2分前に同盟員の加勢部隊が到着しておりました><

チャットの履歴を確認すると、加勢を送った旨の書き込みがされておりましたが、全く気付かずorz

 

加勢を送ってくれた〇〇さん、ホントごめんなさい(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

 

ちなみに〇川さんの陣が近くにあったのですが、1発目着弾後にその陣が攻められたようで、

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131025140137j:plain

 

おーい、敵を応援してどうするヾ(´Д`;●) ォィォィ

 

 

 

 

ってな感じで、天下の采配さんの方々からきつーいご挨拶を受けたぽっちさんでした^^

(こんな戦いも一興ですな♪)

 

 

 

 

 

さて、ネタがもう1つ^^

 

合戦2日目も夜遅くなり、ターゲットが無くなり終了するかと思いきや!

南西2砦で唯一落とされていない超強力武将を沢山お持ちのランカーさんの出城を攻めることに!

我が同盟の総力を結集してやっと落とせる感じの(勝ってもこっちの被害の方がかなり多くなると予想される)お相手でしたが、さすが「酔狂組」ですな^^

 

起点が決まり、出陣!

私は色々忙しくちょくちょくしか覗いていなかったため、ランカーさんを攻めるのに気付くのが遅くなり、何とか合流^^;

最終的には9合流で着弾(1名寝落ち、1名席を外していたことが後になって判明^^)

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131025142333j:plain

 

残HPが32だったので、結構互角の戦いでしたがこの被害兵士数の差><

報告書には載っていませんでしたが、お相手の方の「天衣無縫陣」などの強力スキルが炸裂したようです^^;

 

こんな突撃もワクワクしてしまいますね^^

 

 

さて、合戦結果ですが・・・

 

f:id:si124yu221hi130:20131025142648j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131025142633j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131025142636j:plain

 

 

こんな感じでした^^

 

 

 

次戦は対毛利・北条連合の防衛戦><

 

盟主戦がありそう^^;

 

マタネ―ヾ(●´・∀・`●)―!!