ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第26回合戦(対伊達家:攻撃)♪

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

今回は週末合戦でしたが、合戦初日(土曜日)に小6・小1の息子2人の運動会と外食(夕飯)、合戦2日目(日曜日)は友達家族と手巻きずしパーティーとイベントが色々あり、INする時間がいつもより少なかったですね^^;

 

土曜日の運動会は天気が良く、絶好の運動会日和でした^^

 

朝は弁当作りのお手伝い^^

我が家の食事作りは分担制になっており、揚げ物は私が担当なので鳥唐揚げを揚げました^^(味付けは妻の担当)

(ちなみに私の調理担当は揚げ物以外に、魚のさばき・刺身切り。更に料理はうどん・チャーハン・牛丼・ラーメン・焼きそば・オムライスといった手軽に作れるものが担当です)

 

学校に行くと、子供たちの活躍を記録すべく私はビデオカメラを片手にあちこち飛び回っていました^^

事前に出る種目での順番や場所などを息子から教えてもらい、撮影するのに良い場所をキープ出来ました^^

 

ただ、走る種目では走る姿をビデオカメラで追っかけなければならないため、ビデオカメラ越しでしか息子の走る姿を見ることができませんでした^^;

(やっぱり直接見たいですよねぇwwでも記録を残すのも大事!仕方ないですね^^;

 

普段見ることに出来ない子供たちの真剣な表情や頑張っている姿を見ると何だか嬉しくなっちゃいます^^

 

昼は子供たちと一緒にお弁当を食べました^^

f:id:si124yu221hi130:20131001233657j:plain

 

 

 

日曜日の手巻きすしパーティーは、食後にビンゴやったりして盛り上がりましたよ^^

 

 

 

 

 

 

さて合戦ですが、今回は3戦前と同じ伊達家への攻撃戦♪

(伊達さん、総当たり終了後4戦連続の防衛戦^^;次も防衛戦だから5戦連続防衛戦wwちと可哀相ですね^^;)

 

伊達さん今回も強かったです!(うちの同盟が弱いだけという話も聞こえて来そうだが・・・)

 

前回同様、焼かれるのを覚悟で北東に出城を出してみましたが、すっかり焼かれましたね^^;

 

初日運動会が終わり、帰宅後子供達と3時のおやつを食べ、その後嫁から色々頼まれ事があり、INしたのは17時。

その頃には我が同盟員のほとんどの出城が焼かれていました^^;

 

私の出城は空になっていたのですが、同盟員の加勢で落ちていませんでした^^;

 

前日の陣張りでは初日にIN出来ない事が分かっていたため、城へのベタ陣は0。壊されなさそうな場所に陣をあちこちに張っておきましたので、残っている陣からタゲ見つけて陣寄せして攻撃!

 

城を2つ落とした所で、外食しにお出かけw

 

外食から帰宅後にIN。同盟員がINしていなかったため、ソロ凸していると、ブログ読者から出城へ挨拶攻撃^^

 

最近ちょっとずつ「ブログ見てます」といった感じの陣名からの攻撃があるので、かなり嬉しいです。

ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

 

 

挨拶して頂いた方の陣を確認したら、陣名が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131001080143j:plain

 

 

(。´・ω・)ん? 挨拶だけじゃないの???

 

 

 

 

と思っていたら、敵襲ランプ点灯!

 

 

 

 

 

あちゃ><合流攻撃来ちゃったww

 

 

取りあえず陣名で

 

 

 

 

 

 

「何合流ですか?」 

 

 

と聞いてみるも、

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽっちさんなら大丈夫かも」

 

 

 

 

って陣名で返事がww 教えてくれるわけ無いか^^;

途中でもう1攻撃増えて2攻撃にww

 

 

 

 

 

 

「受けようか、無血にしようか・・・」

 

 

 

 

悩んでいると、内チャに

 

 

 

 

 

 

 

「着弾いつ?」

 

 

 

 

 

という書き込みが・・・

 

 

 

その書き込みが私の出城の隣で陥落している出城の方からの書き込みだったんです

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

早速着弾時間を内チャに書き込み援軍待ち^^

 

隣の出城の方からの援軍がギリギリ間に合うことが分かったので、出城名を

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131001080207j:plain

 

 

するとお相手の方は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131001080216j:plain

 

 

って^^;あれっ?10合流じゃないのかな?

 

 間もなく2攻撃が着弾!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131001140210j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131001140214j:plain

 

ありゃ、かなり相手兵を溶かしてしまったww

ちなみに6合流でした(良かった、援軍もらってww)

 

 

 

お相手の方の陣名が・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131001080245j:plain

 

 となっており、その後攻撃は来ませんでした^^

 

 

 

 

 

 

 

今回の合戦では〇川さんとの絡みが1度も無かったのですが、私がやらかしてしまいました^^;

 

合戦初日、夜も時間が遅くなり、ちらほら同盟員が集まってきたので、(といっても5名ですがww)ある城へ合流攻撃をすることに!

 

最初の2連続攻撃で勝利判定が出たのですが、その後加勢が入り五分五分に!

 

いつ出城が落とされるか分からない状況の中、他のタゲを探す時間は無く、ゴリ押しすることに!

 

起点の方の部隊が戻り次第出陣したのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

出陣したはずなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いた時には着弾しておりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起点の方が出陣する数分前に台所の椅子に座りながらの寝落ちww

 

合流に乗れませんでした^^;

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131001144703j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131001144708j:plain

 

そのころ内チャでは・・・

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131001144739j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131001144744j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131001144748j:plain

 

 お金無いですw

 

 

 f:id:si124yu221hi130:20131001144758j:plain

 

わざとじゃないですよw

 

f:id:si124yu221hi130:20131001144832j:plain

 

はい^^;ネタにしました^^;

 

f:id:si124yu221hi130:20131001144913j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131001144917j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131001144921j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131001144927j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131001144933j:plain

 

すみません><そんなつもりは一切ありません><

 

f:id:si124yu221hi130:20131001144945j:plain

 

〇川さんの代わりじゃないですw

 

f:id:si124yu221hi130:20131001145016j:plain

 

私も平民ですw

 

f:id:si124yu221hi130:20131001145036j:plain

 

そんなことないですww

 

f:id:si124yu221hi130:20131001145050j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131001145100j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131001145105j:plain

 

 

ほんと、皆さんすみませんでしたorz

 

 

合戦の結果は・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131001145240j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131001145244j:plain

f:id:si124yu221hi130:20131001145247j:plain

 

IN率が低かった割には頑張りました^^

 

ただ兵はかなり溶けましたね^^;

 

 

さて、くじですが炎2枚とお詫びの禁くじ3枚引きました^^;

 

炎くじ1枚目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131001080259j:plain

 

ん~、無難な上カードw

 

2枚目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20131001080308j:plain

 

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 茶々様お初にお目にかかります^^

 

育てようか迷いましたが、スキル素材にすることに!

合成結果は次回^^;(まだやってませんw)

 

それにしても、最近はくじ運いいですねぇ^^

 

 

 さて、お詫びの禁くじ3枚ですが、何かこれで天引いちゃったりしたらお詫びにもならないので、複雑な思いで3枚引きましたw

 

 1枚目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130930154549j:plain

 

 

2枚目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130930154600j:plain

 

 

ラスト3枚目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130930154614j:plain

 

ちょっとほっとしたぽっちでした^^;

 

( ゚д゚)ノシ サラバジャー