ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第24回合戦(対徳川家:防衛戦)♪

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

今回はてっきり前回の合戦の攻守交替で、伊達さんとの防衛戦と思っていたのですが、陣張り日の夕方、陣を張り始め敵陣チェックをした時、やっと相手が徳川さんだったことに気付いたぽっちです^^;

 

出城は相変わらず北西に伸びていましたので、砦は南西1・2と北西2・4・5・7・8・9付近に行きました。

 

「付近」と書いたのは夕方からの陣張りだったため、砦付近に到着するころには既に3列目くらいまで陣が張られている状態だったんですよねw

 

運よく★5・6の空き地が幾つかあったため、ちょっとは砦に近づけましたが、ソロで動くにはかなりきつい場所にしか陣が張れませんでした^^;

 

まぁ、今回はソロではあまり動く予定はなかったので問題なかったんですけどね^^

 

ということで、今回はほとんど合流攻撃で、ソロちょっとって感じ^^

 

 

結果は、

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130918204122j:plain

 

結構出城は焼いたと思うのですが、それでもこの結果^^;

よっぽど力の差が無いと防衛戦勝利はきついw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130918204240j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130918204245j:plain

 

個人9位^^同盟6位^^

 

(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!

 

INする時間がちと短かったので、ポイントはイマイチ伸びませんでしたが、まずまず^^

 

そうそう、今回ある出城を落とした後、砦の1列目にその方の陣や領地があったので、3つほど壊したら、その1つの領地の名前が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「暇なんですねw」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∑( ̄Д ̄)ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い昼休みにIXAしていただけなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ昼間からがっつりINしていればそう思われても仕方ないか・・・

ショボーン..._φ(・ω・` ) 

 

 

 

あと、同じ同盟の別の方の出城に加勢チェックのため2回ノックしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しいですか?」

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

 

 

嫌がらせのノックではないんです・・・(´・ω・`)ショボーン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加勢のチェックをしたかったんです・・・(´・ω・`)ショボーン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初日の昼はちょっと凹みながらIXAしてました・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン 

 

 

 

 

 

 

その後も出城を合流攻撃しながら敵襲チェックをしていると、2期で最上の南西同盟を組んでいた同盟の盟主城が攻められているではありませんかww

 

 

近くに陣があったので、早速陣を寄せて攻撃を仕掛けている同盟の陣を潰しにかかりました!

 

 

西側にある陣を潰していったのですが、どれも関係ない陣ばかりだったようで、盟主城に近づいてこれだと思う陣に攻撃を仕掛けました!

 

すると・・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130918212720j:plain

 

「ここはずれw」ってww

 

 

 

 

もう1つ近くに同じ方の陣があったので、攻撃!

 

今度こそ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130918212818j:plain

 

「ここもはずれw」だって・・・(_ _|||) 

 

 

 

結局何の援護も出来ないままその盟主城は落とされました><

 

 

役立たずのぽっちさんでした///orz///ズゥゥゥゥン

 

 

 

 

 

 

 

さて、まだくじを引いていないので、くじ引きますか^^

禁くじは無理!ダメッ(乂ω′)

 

 

ということで、炎2枚引きます^^

 

1枚目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130918214140j:plain

 

(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次こそ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130918214405j:plain

 

(´・ω・`)ビミョー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ1枚だけ禁くじ引いちゃおうかな(-∀-`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしっ!来いっ、白枠!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130918215232j:plain

 

世の中そんなに甘くない(´・ω・`)