ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第23回合戦(対伊達家:攻撃戦)♪

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

というか、今回の合戦は疲れましたww

 

初日は前回に引き続き陣を60近く張り、合戦2日間も結構INしましたねw(仕事が結構暇でちょくちょく覗いてやっていたのは内緒です^^;)

 

今回は1位対2位の合戦で、伊達さんへの攻撃は今期2回目!

 

f:id:si124yu221hi130:20130912150213j:plain

攻撃なので勝ちましたが、前回同様、今回も強かったですね^^;

 

出城は前回同様北東へ。私は北東1に出しましたが、1日目の23時には焼け野原になりました^^;

 

IN時間が多かったので色々ありましたが、今回は2回ミスっちゃいましたね(´ー`A;) アセアセ

 

まず1つ目・・・

 

ある城が空だったので、ノックキャンで落としにかかりました。陥落寸前になり、最後の攻撃を出した所で別の場所の陣に攻撃が!

 

その陣は別の城のベタ陣で、ちょっと前に攻撃して加勢を入れられたためまた後で攻めてみようと思っていた陣でした。しかも加勢入れられた後、天騎鉄攻撃を1発何とか凌いだ陣だったため、残コストでフル防衛しないと守れないと思い焦って守り武将の配置を始めました^^;

 

守り武将の配置をせっせと行っていると、デッキに配置してある部隊が減っていくではありませんか(*゚Д゚*)ェ…

 

 

 

何で?

 

 

 

 

 

Σ(゚ロ゚;)  ノックキャン部隊の事忘れてたw

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130912151842j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912152127j:plain

 

加勢が入ったようで、もちろん兵器は壊滅><

 

そして陣への攻撃は・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130912152451j:plain

 

馬500 (-∀-`; )

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つw

 

ある空の城を同盟員2名と3名で攻撃していました。途中で私が席を外し、その間2名で攻撃を継続していました^^

 

私が戻って来た時にはまだ城は落ちておらず攻撃を継続していたため、すぐに部隊をセットし、合流に乗ろうとしましたが乗れずw

 

まだ敵の城が「軽微」だったため、少しでも早く耐久力を削ろうと兵器部隊も用意して2発ソロで凸撃!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130912153053j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912153102j:plain

 

ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

 

 

何と居留守でしたww

 

しかもその後の攻撃も空^^;

 

私の2攻撃だけやられました><

 

その他、村へのノックキャンでも差し込まれて兵器を失い今回だけで2万5千以上の兵器を失いました。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

また頑張って兵器作ろう♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、我が同盟の名物となりつつある〇川さんが今回もちとやらかしました^^;

ある城へ3名(私・〇川さん・もう1名)で合流攻撃をすることになり攻撃準備をして出陣するまでの内チャの会話ですww

 

白:〇川さん 青:合流に参加した同盟員 赤:後からINした同盟員

f:id:si124yu221hi130:20130912155121j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155128j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155134j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155142j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155146j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155157j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155204j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155210j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155216j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155224j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155230j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155237j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155242j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155247j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155254j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155301j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155309j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155315j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912155320j:plain

 

3合流の攻撃だったのですが、〇川さんが乗れなかったため2合流での攻撃にww

〇川さんが「すみません (〃・ω・)ゞ 」と書き込んだのが14:56:09

私が「5:25 出しますね」と書き込んだのが14:56:23

その差14秒w

 

当然乗ってくれると思って出したのですが・・・

 

 

その結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130912160006j:plain

 

何とか勝利^^;

 

〇川さん、ちゃんとネタにしましたよ(v´∀`*) 

 

他の同盟員の方も言っていましたが、「1戦1ミスが〇川さんのノルマ♪」

 

さて次はどんなミスをしてくれるんでしょうか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんなことがあり、合戦の結果ですが・・・

 

f:id:si124yu221hi130:20130912160343j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912160347j:plain

 

戦功6位で総合ポイントが自身初の100万超えヽ(゚Д゚;)ノ!!

最初で最後の事だと思うので、

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130912160601j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912160605j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130912160608j:plain

 

こんなのも記録として取っておきましょう♪

(防御Pも3位だったんですよね^^)

 

さすがに兵がスッカラカンになりました^^;

次は控えめに戦うことにします(´ー`A;) アセアセ

 

 

頑張ったご褒美に禁くじ♪  と思ったのですが、さすがにお金が無くww

 

炎くじを3枚引いてみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130912160916j:plain

 

SS取り忘れのため履歴からww

 

(。´・ω・)ん? 毛利勝永くんってこの前も見たような・・・^^;

 

前回のくじぱーちーで、炎から1枚、宴から1枚引いたんですよね^^;

 

ん~この記事を書いたら禁くじ1枚だけ引きたくなったww

 

今から1枚引いてみますね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来い!白枠!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130912161249j:plain

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

600円返してぇ(。・_・。)ノ