ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第22回合戦(対島津家:攻撃戦)♪

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

合戦初日(9/4)の東海地方の豪雨は凄かったですw

その日は午後仕事が休みで妻には内緒でネットカフェに行きIXAしていました^^;

15:00過ぎくらいからだったですかねぇ、凄い雨音が聞こえてきてすぐ止むかと思ったのですが、何時まで経っても止まず、16:00過ぎにネットカフェを出た時には至る所で道が冠水('д'|l!)ぁ゙…

比較的冠水しない道を通って帰宅したのですが、それでもかなりの場所で冠水していました。

小学校へは妻が迎えに行き、中学生の娘は学校で待機していて18:00過ぎに迎えにきてほしいとの連絡が入り、私と妻で迎えに行きました。

 

我が家は比較的高い場所に建っているので浸水の心配はなかったのですが、床下浸水した所は結構あったんじゃないかと思います(ノ◇≦。)

 

翌日仕事場に行き社長に様子を聞いたら、「浸水してちょっと大変だったw」って^^;

 

私の職場の建物が建っている場所はその付近では一番低い場所に建っていて、基礎を50cm上げてはいるのですが、2年前には床上15cm(地面からだと65cm)水に浸かって、PCやプリンターなどがやられかなりの損害がでたんですよね^^;

 

今回被害は出なかったので良かったんですが、周りの人に聞いてもこんなこと昔は1度もなかったって言ってますw(゜o゜*)wマジ!? 

 

ここ3年で2回も浸水><

これってやばいですよね^^;社長は床だけでも上げられないか建築業者に聞いてみたようですが、色々問題が出るので建てなおすしかないって言われたようですww

 

でも建てなおすお金が無いんですよね^^;

 

まぁ何とかなるか^^;

 

そういえば、その時の豪雨で駐車場に停めてあった会社の人の車が水に浸かってしまい、故障して多分廃車だろうって言ってましたw

結構高い車だったので、可哀相でした(_ _|||) 

 

関東では2日続けて竜巻が発生しましたし、何か天候がおかしいですよねぇ^^;

 

どうなっちゃうんでしょ^^;地球温暖化が原因とも言われていますが、まぁ我々が出来ることと言えばCO2等の温室効果ガスを出さないよう日々気を付けることくらいでしょうかね^^;

 

話はドンドン合戦と違う方に逸れていきますが、我が家は昨年2月にソーラーパネルを屋根に付け、オール電化になっています^^

 

そして、今乗っている車がもうすぐ丸10年で後何年乗れるかって感じです。

次乗る車をどうしようかと妻と話すことが多くなってきましたが、今候補に挙がっているのが日産「リーフ」!

電気自動車です^^

 

まだ全国的に充電設備が整っていないのが欠点ですが、そのうち増えてくるでしょう^^

安い深夜電力で充電できるのも魅力です^^

 

後最近気になっているのが、燃料電池車!

水素燃料で走るので、出るのは水のみ^^エコですねぇ♪

 

2年後くらいに市場に出てくるとの事なので、これも候補かな^^

 

 

さてさて、合戦ですが、今回は島津家への攻撃^^

 

f:id:si124yu221hi130:20130906144904j:plain

 

ほぼダブルスコアで勝利♪

 

私はと言うと陣張り日、仕事が暇だったので朝一で出城を作成(今期初かも)し、陣張り頑張りました^^

途中で名声も無くなり、今期初の陣張り日での施しをして最終的には60弱の陣を張りました^^

 

合戦は2日とも結構INすることが出来たので、戦功もポイントも稼ぐことが出来、

 

f:id:si124yu221hi130:20130906145156j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130906145201j:plain

 

かなり頑張った感のある数字になりました^^

 

そして、攻撃ポイントに関しては・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130906145256j:plain

 

何と、1位! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

細川さんも3位にランクイン♪

合流攻撃をかなりしましたからね^^

 

記念にこんな画像も保存しようっと^^

f:id:si124yu221hi130:20130906151833j:plain

 

総合も2位だったんですよね^^

 

 

さてさて、今回の合戦は同盟一おっちょこちょいの〇川忠興さん(今回攻撃P3位にランクイン)が何度も起点になったにも関わらず、ターゲット違いの失態を犯さず、平和な合戦でした^^

 

実はIXAやっていて、合戦中で一番の敵がこの〇川忠興さんだったりするんです^^

 

〇川さんが起点になって違うターゲットに出陣したことが、今期も数回^^;その度に乗れるはずの人が乗れずに合流数が減って着弾した部隊が「壊滅」や「被害甚大」に^^;

 

「敵は我が同盟内にあり!」

 

って感じですね^^

 

でも最近は同盟員も慣れたようで、ターゲット違いが発覚しても、

 

 

「またやっちゃったねぇw」

「〇川さんだから仕方ないか^^;」

 

 

ってとても温和な雰囲気になっております^^;

 

後、着弾順が逆になっちゃうってこともありますね^^;

 

他同盟から新しく入ってきた方はかなり驚かれますね^^

他同盟ではそういうこと無いんですかね^^;

 

これからの合戦でも度々起こる気がするので、その時はネタとして載せますね♪

 

〇川さん、ブログネタにしたいからって、わざとターゲット間違いしないでね^^

 

そういえば、明日(9/7)の夜「くじぱーちー」をしますので、その結果は後日アップします^^

 

(*´∇`)ノシ マタネ~♪