ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

TDL行ってきました^^&第21回合戦(対島津家:防衛戦)♪

8/31(土)と9/1(日)の2日間、TDLに行ってきました^^

夏休み最後の土日にTDLに行くのが我が家の毎年の恒例行事となっています。

 

夏休み最終土日に行くのは、夏休み中の土日の中で一番空いていると思われるからで、毎年それほど混むことはありませんが、今年は違っていましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

8/31はディズニーランドに行きました。開園30分前に入場門に着いたのですが、いつもよりかなり人出が多かったです。案の定、8:00の開園でしたが、入園できたのは8:25^^;

 

中に入るとまずはスプラッシュマウンテンのファストパスを取りにダッシュ!

これがかなりきつい。というのもスプラッシュマウンテンは入場門から一番遠い場所にあるんですよね^^;

普段あまり運動をしていないおじさんにはかなりきつい距離です^^;

 

ファストパスをゲットした後はビッグサンダーマウンテンへダッシュ!到着した時には既に50分待ち Σヽ(゚Д゚○)ノ

 

やはりお客の数が多いようです^^;

 

その後、ファストパスを取ったスプラッシュマウンテンに行った時には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち時間「180分」

 

Σ(-∀-;)

 

 

 

ファストパスがあって良かった(´ー`A;) アセアセ

 

ファストパスは午前中に全て売りきれww

こんな感じなので、アトラクションにはあまり乗れませんでしたが、やはり「夢の国」!楽しかったですね^^

 

今年はディズニーランド開園30周年記念の年でしたので、園内が30周年仕様になっていました^^

 

シンボルのシンデレラ城は

 

昼間

f:id:si124yu221hi130:20130902140333j:plain

 

 

 

夜になると

f:id:si124yu221hi130:20130831205944j:plain

 

とってもきれいでしたo(*^▽^*)o~♪ 

 

2日目(9/1)はディズニーシーに行きましたが、こちらもかなり混んでいました (^^;)

 

昨年できた「トイストーリーマニア」はこの日の最大待ち時間が

 

 

 

 

 

 

 

 

300分

(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…) 

 

 

(5時間ですよね^^;)

 

 

こちらでも人気のアトラクションのファストパスは午前で売り切れ^^;

あまりアトラクションには乗れませんでしたが、この2日間、ポップコーン食べたり、

 

アイス食べたり、

f:id:si124yu221hi130:20130831101711j:plain

 

 

 

 

 

うどん食べたり

f:id:si124yu221hi130:20130902140339j:plain

 卵の黄身がミッキーの形になっていました^^

(どうやって作るんだろう???)

 

 

カレー食べたり

f:id:si124yu221hi130:20130902140346j:plain

 

 

 

そうそう、今回は台風が接近していて全国的に天気がわるかったのですが、2日間とも良い天気に恵まれ(ちと暑かったですが)ラッキーでした^^

(初日は風が強く、夜のパレードや花火が中止になったのが残念でしたw)

 

 

子供達もとても喜んで良い思い出になったようです^^

 

また来年も行きたいな♪

 

 

 

 

 

 さてさて、合戦はというと、簡単に結果だけ^^;

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130902013927j:plain

 

敗北w

かなりの差がつきましたね^^;

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130902013941j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130902013946j:plain

 

個人は何故か10位以内に入れました(運よく出城を落とせたからですね^^;)

同盟順位も10位以内^^

 

今回は兵がかなり温存出来たので、次戦INした時には何処かに凸撃しようかな^^

 

そういえば今週末は「くじぱーちー」があるんだ^^

良いカードゲットしたいな♪

 

ではでは (*´∇`)ノシ マタネ~♪