ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

私の懐事情^^;

IXA始めてもうすぐ丸3年。

最初は無課金で始めたIXAですが、2期の最後くらいから課金するようになりました。

3期では結構課金し、禁くじの罠にどっぷりハマり、禁くじが1日100枚までしか引けない事をその時知りました^^;

4期もそこそこ課金を続けてしまい、5期にはとうとう資金が底を突きましたww

 

さて、私の資金は何処から捻出したかというと(そんなの興味ねぇよって声が聞こえてきそう^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「独身時代に貯めたお金」

 

 

 

 

 

です。

我が家は私の給料から事前に決めた貯蓄分・生活費・保険費・光熱費などを差し引いて、その残りを妻と2人で分けてこづかいにするという決まりにしています^^

(この決まり良いですよ^^夫と妻のこづかいを一緒にすると全く喧嘩になりません^^これから結婚される方良かったら参考に♪)

但し、もらえるこづかいは約1万5千円ww(その月の給料の額によって変動します)

このこづかいからスマホの使用料・飲み代などを引くとほとんど手元に残りません^^;

 

でも、独身時代に貯めたお金は自分たちのものと結婚する時に決めていたため、そのお金を使いIXAをしていました^^

 

そのお金がとうとう底を突いてしまったんです><

 

まずい、課金できない・・・

 

というのが現状です^^;

 

実は投資信託もやっていてそちらにお金を使っているため、投資信託を解約すれば資金は出来るのですが、如何せん買った直後にリーマンショックで価格が急落><

 

アベノミクス効果でだいぶ値を戻してきたんですが、まだ赤字のため、もうしばらく塩漬けしておきたいんですよね^^;

 

ということで「禁くじ乱舞Lv10」はしばらくお預けでww

 

ボーナスの時に少し多くこづかいが貰えるので、その時にでも^^;

 

 

 

そういえば、先日禁くじでゲットした新三成くんはというと・・・

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130827145716j:plain

 

カードを売って銅銭が溜まっていたので、頑張ってLv10にしました^^

(銅銭をどれだけ使ったかは聞かないでww)

 

 

あっ!後、だいぶ前のイベントでもらった「のろし」くん!

どうしようかと迷った挙句、羽柴くんに合成してみることに^^

 

f:id:si124yu221hi130:20130827145926j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130827145937j:plain

 

狙うはもちろん「晴天の烽火」!

 

最悪「砲陣の極み」でもいいや!

 

 

 

 

 

 

 

来い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130827150225j:plain

 

(-ω- )

 

まっ、こんなもんですよね^^;