ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第19回合戦(対武田家:防衛)♪

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

先週は(8/13~8/16)まで嫁の実家に行っていたためブログの更新が出来ずw

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ということで前回の合戦は飛ばします(*´∀`*)y─┛休憩  *私タバコは吸いません^^;

 

さて、今回の合戦ですが、武田家との防衛戦でした。

 

今期は北条・伊達の2強と勝手に思っていて、最上家はその次くらいの位置にいたりして♪なんて思っていたのですが、武田家の戦功を見てびっくり!

 

 あ!Σ(・д・;) 戦功抜かされてる

 

何時の間にやら戦功は武田家の方が上になっていましたww

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130819142557j:plain

 

やはりかなりの差で負けました^^;

上位同盟の盟主も落とされたようで、強かったですね^^;

 

 

個人・同盟の成績ですが・・・

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130819142750j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130819142755j:plain

 

私はすごく頑張った感じはないのですが、運良く出城を落とせたため何と4位!

さらに同盟員の日学さんが3位と初めて我が同盟から2名がTOP5に入りました。

 

゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

 

 

 

 

 

嬉しかったので、こんなのも記念に取っておきます^^

f:id:si124yu221hi130:20130819142802j:plain

 

 

 

 

 

今回は本城がランカーさんにベタ陣を張られたので、朝一で陣潰ししようと攻撃したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130819145010j:plain

 

見事に壊滅><

 

朝一から凹みました(。´・ω・`。)ショボーン

 

その後はかなり慎重に攻めましたね^^;祭チケも無事3枚ゲットしました^^

後1枚祭チケをゲットすると宴くじが2回引けますヽ(゚∀゚)/ワーィ

 

 

そうそう、合戦2日目夜になり、徐々に同盟員がINしてきて北西2の出城に合流攻撃していました^^

夜も更けてきて、23:00の影武者出現の時間が来ました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北西2に天影武者出現!

 

キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!

 

 

 

 

 

 

 

内チャでは大盛り上がり♪ 早速皆で攻撃開始!

 

 

 

しかし北西2の周りには他の同盟の陣も凄い数あるので、影武者陥落まで20分と予想!

とにかく出来るだけ早い部隊を数多く出すことに!

 

最初に出した3発の3発目が当たった時には既に「陥落寸前」∑((((((゚д゚;ノ)ノ

 

とにかくもう1.2発当てないと!と速度系武将を入れた2部隊を出しました。

到着時刻は23:20頃。ギリ間に合うかなぁと祈りました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部隊到着1分前に「陥落。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

影武者出現後19分での陥落でしたww 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局3発しか当てられずww

取りあえずプレゼントボックスを開けてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130819151914j:plain

 

天下チケゲット!ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

 

銅銭751だったので、ホントギリでもらえた感じです^^;

銅銭681で天下チケもらえなかった同盟員が居て、残念><

紙一重って感じですね^^;

 

 

イベントも残り1戦。また皆で天影武者狩り出来たらいいな♪