ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第17回合戦(対北条家:防衛)♪

合戦お疲れ様でした^^

やっと体調がもどりました\(^o^)/

 

この前の日曜日(8/4)は体調がまだ芳しくない中、子供の自由研究を兼ねて福井県にある、「福井県立恐竜博物館」に行ってきました^^

 

前評判の良い所だったので、期待して行きましたが、期待通り良かったです^^

恐竜の化石標本の数が多く、1つは本物の化石を90%以上使って骨格を復元してあるものまであり、凄かったです^^

 

また館内1F中央部に動くティラノサウルスがあり、本物そっくりの迫力があり思わず見入ってしまいました^^

 

 

さてさて、合戦ですが・・・

 

f:id:si124yu221hi130:20130808135121j:plain

 

 

イベントが始まりました^^

このイベント、祭チケがもらえるのですが、クエ達成条件が

 

 

「攻撃ポイントのみ」マヂ!?【゜Д゜屮】屮

 

 

 

明らかに中華対策ですね^^;IN率の低い方にとってはかなりハードルが高い感じがします^^;(陣張りが出来ていないと攻撃する場所がないww)

 

 

後、影武者が・・・

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130808135509j:plain

 

そして、出現した影武者は・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130808135608j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130808135618j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130808135625j:plain

 

 

知らないキャラばかり (´ー`A;) アセアセ

 

 

23時には予想通り天影武者が出現!

南東5砦に出現したので、近くにあった村を復活させ陣寄せし、ソロ凸しました^^

 

かなり軟らかい設定なのか、意外に早く陥落しちゃいました^^;

 

そして、

 

f:id:si124yu221hi130:20130808140033j:plain

 

 

運よく天下チケゲット^^

 

 

合戦結果の方はというと・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130808141000j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130808141427j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130808141443j:plain

 

全国戦功1位の北条家、強いですね^^;

個人的には、合戦前日の夜からしか陣張りが出来ず、あまり陣張りできなかったのですが、攻撃P防御P共に20万超えたし、戦功もそこそこ稼げたので、上出来かなと^^

 

同盟順位も10位以内でした^^

 

祭チケを無事3枚ゲット^^

イベント終了後に同盟内で恒例の「くじぱーちー」を開催予定なので、祭くじ・宴くじはその時にまとめて引きますので、結果はその後で♪

 

排停カードを引いたという情報も耳にします^^

私も引きたいなぁ! 早雲くん当たれ♪゚+。:.゚★(。≧ェ≦)ノぉ原頁ぃょぉ★゚.:。+゚