ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第16回合戦(対豊臣家:攻撃)♪

 

腹痛いw頭痛いw

昨日(8/1)から調子が悪いです。昨日は朝から下痢・腹痛・微熱。大したこと無いと思っていましたが、その日の午後から頭がぼーっとしてきて熱っぽい。

家に帰って熱測ったら38.3℃ありました^^;

 

それでもすごく辛くはなかったので、夕飯も普通に食べて整腸剤を飲み早めの就寝。

しかし甘くはなかったですね・・・。

 

夜中に3回腹痛で目が覚めてトイレに直行ww

 

全く症状が良くならない感じだったので、今日はスポーツドリンクのみの絶食を敢行中です^^;

 

さすがに腸の中が空っぽになったのか、トイレには行かなくなりましたね^^

熱も少し下がったので、仕事も普通にこなせて助かりました^^

 

下痢がひどい時は「絶食」がいいですよ^^治りがすごく早いです^^

 

腸がやられているので休ませてあげるのが一番ですね♪

ただ、下痢の時は脱水症状になりやすいので、こまめにスポーツドリンク(冷たいものはダメ。常温がベスト)を摂るようにしてくださいね^^

 

とまぁ、医療関係に携わっているものとして、ちょっとした豆知識でした^^(って皆知っているかな^^;)

 

 

さて、合戦ですが、今回攻撃戦だったわけですが、前日の陣張りが結構うまく行き、他の方があまり陣張りしていない場所に陣張りできたので、結構戦功を稼ぐことができました^^

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130801173729j:plain

 

攻撃戦なので、勝つのはまぁ普通ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130801173752j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130801173757j:plain

個人戦功が8位♪ 2戦連続の10位以内でしたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

2日目はあまりINできなかったのですが、初日の貯金で何とか確保できた感じですかね^^;

 

同盟順位も8位とこのところ安定して10位以内ですね^^

 

ただ個人的に残念だったのが、2日目に出た影武者!

18:00に天影武者が出たのですが、その砦に私の陣がベタにありました^^

 

 

所が私がINしたのが20:00過ぎww

もちろん影武者は倒された後でしたので、影武者討伐には参加できませんでした^^;

 

うちの同盟員1名がその砦近くに陣があったようで、すぐ陣を寄せて参加できたそうで、無事天下チケもゲットできたとのことですヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

 

さて、合戦のネタですが、1つあります^^

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130801173803j:plain

 ある城を同盟員が合流で1発攻撃し、勝ち判定♪

 

ここで私が仕事の合間を見て覗くと、この後2攻撃(フル攻撃部隊+破壊部隊)で行くとのことだったので、ここから参戦^^

 

私の陣はその城にビタにあったため、早速2部隊用意して、出陣を待っていました^^

 

着弾までの時間が遅い破壊部隊が出陣したため、まず破壊部隊を合流させ、フル攻撃部隊の出陣を待っていました。

 

 

フル部隊が出陣する時間が近づいてきて、フル部隊が出たとの書き込みがあり、合流しようと合流の画面へ

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

破壊部隊の方が上に表示されている!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことは、破壊部隊が先に着弾ww

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ大変!と思い、急遽合流するのを止めて、ソロ凸を敢行!

何とか守り武将を飛ばせないかと思い、1軍部隊を出陣さらに余っているコストで馬部隊(コストが足りずコスト2の武将を入れて組みました^^;)を作って突っ込ませました。

 

 

 

 

 

 

 

 

防御部隊飛ばしちゃえぇww

 

 

 

最初の部隊が着弾!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130801173808j:plain

何と加勢が入ってましたww 

 (赤で消した人が加勢に入った人)

 

 

 

 

こりゃ次の馬部隊も壊滅だww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130801173814j:plain

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

ということは当然・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130801173819j:plain

破壊部隊は大ダメージ 。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

で、その後先に着弾するはずだったフル攻撃部隊が着弾!

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130801173835j:plain

勝ち♪(私は乗っていませんがww)

 

ここで、仕事が入り参加できませんでしたが・・・

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130801173841j:plain

 

陥落させることができました

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

 

落とせてよかった^^

 

 

 

 

 

 

 

早く下痢治らないかなぁww