ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第15回合戦(対豊臣家:防衛)♪

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

今回は対豊臣家の防衛戦^^

ここには天下屈指の強力同盟の「天下の采配」さんがいらっしゃいます^^;

「天下の采配」さんは前期最上家で一緒でしたので、知っている方もチラホラいらっしゃいます^^

 

合戦前日の陣張り日。午前の仕事がちょっと暇になった時に陣張りしておこうとPC覗いたら、天下の采配さんの出城が「南西」にww

 

こりゃやばいぞと思い、仕事の合間に出来るだけ陣張りをして、昼休憩も陣張りに専念^^;

 

気付いたら名声無くなってました^^;夕方までに陣41個張りました^^;

(陣張りはこれで終了w)

 

 

 

 

合戦直前の盟主城周りの様子はこんな感じでした

 

f:id:si124yu221hi130:20130726143047j:plain

 

 

敵陣のほぼ全部が天下の采配さんでした^^;

強力なメンバーが揃っていらっしゃるので、この人数でも盟主攻めは十分考えられました。

 

そして・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盟主戦はありませんでした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、合戦の結果ですが・・・

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130726143253j:plain

 

敗北^^;でも善戦したんじゃないかと思います^^

 

 

 

そして、個人と同盟の成績は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130726143405j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130726143409j:plain

 

何と!個人4位 ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

同盟順位も6位と健闘しましたね^^

 

 

個人4位なんてなかなか取れないので、

f:id:si124yu221hi130:20130726143607j:plain

こんな画像も記念に残しておこうd(*^v^*)bヤッタネェ♪

 

 

 

今回は前回の東西戦で消耗した兵士数がなかなか回復せず、無理な凸撃は止めようと思ったのですが、合戦開始時間にちと仕事が暇でPC覗けてしまったんですね^^;(決してサボっていたわけではありませんよ^^;)

 

 

取りあえずターゲットを決めて、デッキに武将を配置し、10時と同時に出陣!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130726144000j:plain

 

これは攻撃被りで、私の部隊が2番目に着弾したため、その後の攻撃は無し^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130726144019j:plain

1つ目の陥落♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130726144206j:plain

2つ目の陥落♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130726144242j:plain

 

ここはどうかと思ったのですが、データから行けると判断!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130726144332j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130726144352j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130726144400j:plain

 

 

何とか撃破^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130726144442j:plain

 

ここも行きたかったのですが、仕事が忙しくなり放置ww

 

 

 

1時間くらい経った後、誰も攻撃していなかったため(お相手の方がINされていたためと思われます)フル攻撃!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130726144604j:plain

 

勝ちましたが、仕事が忙しく追撃できずww

 

 

 

更に1時間以上経過後午前の仕事が終わりINすると、まだこの出城が攻撃されず放置されていたため、再度フル攻撃!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130726144854j:plain

 

負け判定でしたが、騎鉄で落とせる!

 

と思い、騎鉄部隊を配置しようと思ったらまだHP回復しておらず回復待ちww

20分ちょっと待って回復したので配置し出陣!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?帰還してきているのに、報告書が無い^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出城落とされてるww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の方が落としてしまったようです^^;これもまたIXA^^

(お相手の方からは報告書の確認もれとのお詫びの書状が届きました)

 

実は2日目に私たちの合流攻撃がこのお相手の方々の同盟のハイエナをしてしまったんで、おあいこって感じになってしまいました^^;

(このハイエナは反省ですorz)

 

 

こんな感じで、前半にかなり兵を溶かしてしまい、その後はソロ凸は控え、合流中心&加勢防衛で戦功・ポイントを稼ぎました^^

 

 

 

 

あっ、そうそう!2日目の合戦開始時の事なんですが、2日目の合戦開始時もちょっとPCにINできる時間があったので、ある砦の陣に武将を配置して2日目の合戦開始と同時に出陣!

 

フル攻撃2発とノック1発の3発出しました。

 

攻撃被りは避けられないと思ったのですが、やはりフル攻撃2発出した所は先に落とされていました^^;

 

残りのノック1発が着弾したので、攻撃権が取れたかなと、その出城の方の報告書を確認すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130726150451j:plain

 

私のノックは5番目の着弾ww

 

私含め、6名がその出城へ同時に出陣していたんですよね^^;

(フル攻撃はそのうち3発ありましたw)

 

 

これだけ被ったのは初めてかも^^;