ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第1回東西戦♪

東西戦が先程終了いたしました^^

お疲れさまでした(^◇^)

 

さて、今回の組み合わせですが・・・

f:id:si124yu221hi130:20130719144735j:plain

 

なかなかバランスの取れた組み合わせのような感じですね♪

 

ただ、最上家の対面が「北条家」><

 

まずい雰囲気が漂っていましたww

 

 

案の定、初日に最上家は大殿まで落とされてしまいました^^;

 

 

初日を終えた段階で残っている砦・大殿は

 

 

 

 

 

 

 

 

西軍:武田家の砦4つ&大殿

東軍:北条家の大殿と足利家の大殿

 

 

 

 

 

 

 

どちらが先にコールド勝ちするか分からない状況で、2日目に突入!

 

 

 

2日目の昼(12:32)に足利家大殿を武田・彫塑連合で落とし、残るは北条家大殿のみ!

 

 

この時武田家の砦2つと大殿が残っている状態でした^^

 

 

これはこちらが有利!と思い、大殿周りの陣掃除をしていると、

 

 

 

 

 

 

 

「武田家の大殿がやばい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

という情報が・・・

 

敵襲状況を見ると、かなりの攻撃数でした><

(相手は3国で武田家を攻めているんですよね^^;)

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130719154552j:plain

武田家の大殿周りですが、まだ砦が2つ残っているため、大殿周りはガードエリアがありますww

 

こんな状態で大殿攻めがされていました!

 

 

 

 

すると軍チャットで

 

 

 

 

「最上さん早くしないと持たないですww武田」

 

 

 

 

というコメントがww

 

 

 

その後報告書を確認すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130719154443j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130719154451j:plain

 

大殿の加勢が剥がれていました><

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130719154956j:plain

武田家の大殿の耐久も「半壊」にww

 

 

急いで北条家の大殿への攻撃開始です!14:05着弾で攻撃開始!

 

f:id:si124yu221hi130:20130719160118j:plain

最初の連弾で加勢が剥がれ、

 

 

その後は行け行けで、出せる人は出して乗れる人は乗ってという感じで、ソロ凸~数合流を連発!

 

 

 

その頃武田家は・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130719160632j:plain

加勢が間に合い勝利判定!

(その後は負け判定ありませんでした^^)

 

 

 

 

 

 

北条家の大殿には何度か加勢が入り負け判定も出ましたが・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130719160254j:plain

 

無事大殿を陥落させることができ、コールド勝ちとなりました

 

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

 

 

それにしてもギリギリの攻防でとてもドキドキ!ワクワク!刺激のある東西戦でした^^

 

 

東西戦の陣頭指揮を取って頂いた方、私の陣寄せにご協力頂いた方などこの場を借りて感謝申し上げますm(__)m

ありがとうございました(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130719161043j:plain

私の1軍騎鉄部隊が攻撃力の記録を更新♪

 

まぁこれ以上出す方は他にたくさんいらっしゃいますが、自己新記録が出てうれしかったですね^^

 

「破軍星」は引退までに一度くらいチャレンジしてみたいものです^^;