ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第14回合戦(対伊達家:防衛)♪

今回は対伊達家の防衛戦でした。

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130716074513j:plain

やはり伊達さんは戦功全国1位だけあって、強かったですぅ^^;

うちの同盟はアクティブな人の活動時間がうまく合わず、なかなか合流攻撃ができませんでした^^;

 

前回の攻撃戦の時も思いましたが、アクティブな方が多いですね^^; 

 

 

 

 

私はというと、INした時に他の方があまりINしておらず、合流攻撃があまりできませんでした^^;

 

よって、ソロ凸&同盟員への加勢がメインになりましたww

 

f:id:si124yu221hi130:20130716074544j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130716074550j:plain

 

個人戦功・ポイントはまずまず稼ぐことができ、同盟も8位とまずまずの成績でした^^

 

 

 

 

 

 

伊達家には、前期最上家にいた知り合いの方がおり、陣張り日早々に私の城へ陣をビタ付してくれました^^

 

 

すると陣名が「がるるるるっ!」って、威嚇しているじゃあ~りませんか(チャーリー浜風^^;)

 

 

なだめるために、城名を「お手!」と変えたら、大人しくなりました^^

しかし、しばらくしたらその同盟の方が2人、近くにいらっしゃいました^^;

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130716134317p:plain

 

さらに2日目になると、周りの味方の陣が壊され、赤い陣が増えちゃいました^^;

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130716074557j:plain

 

 

ここの同盟の方は、カードがとても立派なので3合流が限界と思っていたのに陣が6つww

 

 

とても受けきれないと内チャでつぶやくのですが、誰も応援陣を張りに来てくれませんでしたww

 

それどころか、内チャへは、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130716135241j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「おーい、誰か応援に来てくれぇ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という思いも届かず、とうとう敵襲ランプが点いてしまいました^^;

2攻撃だったのですが、私はノックか剣豪だろうとおもっていました^^

 

 

その時、内チャではこんな会話が・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130716141005j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130716141011j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130716141015j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130716141019j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130716141023j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130716141030j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130716141035j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130716141039j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130716141043j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130716141048j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130716141051j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130716141054j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130716141058j:plain

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130716074614j:plain

 

いきなりの本攻撃でしたww 

 

実は敵襲ランプが付いた時に、1軍防衛部隊は同盟員の城への加勢体制に入っており、陣に配備していたため、まずは部隊を解散し、何合流か確認後に受けるかどうか決めようと思っていたんですww

 

 

それにしても報告書を見る限り、受けなくて正解^^;

こんなの受けたら鉄砲がどれだけ溶けることやらww

 

 

この後、この知り合いの方へ「次回、4合流なら受けますよ♪」って書いてしまったが、4合流でも吹っ飛ばされそう^^;

 

 

頑張って防御部隊鍛えよう!

 

 

 

 

 

ちょっと余談♪

 

 

伊達家への攻撃戦の時のブログにも書きましたが、伊達家には「〇敵艦隊の裏盟主」(今は「裏番長」と呼ばれているようですw)の〇イジさんがいらっしゃいます^^

〇イジさんの陣を見つけたので、夜の遅い時間にもう起きていないだろうと思い、陣へ夜這い!じゃなく攻撃をしてみたら、見事に守られてしまいました^^;

しかも陣名が「イヤン」ってww

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130716074623j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずい! また同盟員に「エロ軍師」と言われてしまうww