ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

名古屋のオカン

仕事場からの帰り道。

ラジオを聴きながらいつものように車を運転していると、こてこての名古屋弁がある歌の中に・・・

 

久しぶりに聞いたこてこての名古屋弁に、どえりゃあおどろいてまったがね^^

 

で、その歌の題名が分からないので家に帰ってPCで調べてみると、

 

「名古屋のオカン」

 

という題名の歌でした^^

小さい頃は名古屋弁の会話が当たり前だったのですが、最近全然耳にすることがなくなって、ホント懐かしかったですね^^

 

こてこての名古屋弁を聞きたい方は是非下記の動画を見てみてくださいな^^

 

http://www.youtube.com/watch?v=q_PWtunomYM

 

 

 

↓ こちらは字幕スーパーあり

http://www.youtube.com/watch?v=lgdkkGrOYAU