ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第9回合戦(対足利家:攻撃)私って嫌われ者?

コンフェデ杯初戦の対ブラジル戦。3-0でブラジル勝利。

ブラジル強かったですねww

 

素人の私が見てもブラジルの巧さが際立っていましたね^^;点差以上の実力差を感じてしまいましたw

でも1年後のW杯には日本も強くなってくれていると思うので、期待したいです^^

 

さてそのコンフェデ杯。朝4時開始ということだったので、私は携帯のアラームを3:55にセットして前日は23時に就寝^^

 

すると朝方嫁さんが起きる物音で私も目が覚め、「どうした?」と聞いてみると・・・

 

 

「クッキーがウンチしたww」

 

 

犬がウンチをするのは別に不思議でも何でもないのですが、うちのクッキーは自分が出したウンチをすぐその場で食べてしまうんです^^;

ペットショップの人に相談したところ、ウンチをしたらすぐ取ってしまうしか方法がないと言われました。(苦みスプレーも試してみましたが駄目だったんですよね^^;)

 

それで嫁が夜中にクッキーがウンチをするのを感じて起きたようなのです^^;

 

その時の時間が3:30頃。

まだ3:55まで時間があるのでそれまで寝ようと思い、また夢の中へ・・・

 

 

しばらくして、携帯のアラーム音に気付いて起きました。

でも何かおかしいんです・・・

 

 

 

「携帯のアラーム音が違うぞ」

 

 

 

 

 

「これ、嫁さんの携帯のアラーム音じゃん!」

 

 

 

 

 

 

「ってことは、今何時???」

 

 

 

 

 

 

時計を確認すると、針は5:25ぐらいを指していました><

 

「しまった!コンフェデ杯終わっちゃうww」

 

飛び起きてTVをつけましたが、すでに後半25分2-0で日本が負けているではありませんかww

 

ということで、私が試合を観たのは後半20分(アディショナルタイムが3分あったので、実際は23分)だけだったんですよね^^;

 

 

試合も終わり、何で携帯のアラームが鳴らなかったのかなぁと考え、2度寝した時熟睡してしまってアラームに気付かなかったのかなとも思いましたが、一応携帯のアラームセットを確認しました。

 

その時画面最上段に

 

 

 

 

 

 

 

 

「マナーモード」のマークが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~、やってしまった (´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

ってなわけで、今回の合戦ですが・・・

 

最上家の勝利^^(SS撮り忘れました^^;)

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130617213417j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130617213423j:plain

 

今回もあまりINできなかったため、戦功・ポイント共にダメダメですね^^;

でも同盟順位は皆さんの頑張りで7位♪ ヾ(@^∇^@)ノみんなアリガトー♪

 

 

さてさて、題にも書きましたが、「私って嫌われ者???」

 

今回の合戦の準備日(陣張り日)に、内チャで次のような会話があったんですよww

 

出城を出す時間になり私が内チャで「○○時に出城出す方いますか?」との声かけを

したところ、誰も反応なしww

仕方ないので、一応内チャへの書き込みをしながら出城を出すタイミングを計っていました。もう1つで砦が埋まり、その1つが埋まったら出城を出そうとしてた時に、ある同盟員が出城を出してしまい、その砦に一人ぼっちになってしまった後の会話です・・・

 

 

 

(内チャの履歴って、下から読まないといけないので、ちと読みづらいw) 

 

f:id:si124yu221hi130:20130617214057j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130617214041j:plain

赤:砦に一人ぼっちになってしまった同盟員

白・水色:もう既に出城を出して陣張り中の同盟員

 

私はリアルでもいじられるタイプなのですが、いつの間にかIXAでもいじられのポジションになっていましたww

 

あと、私は同盟内で「エロ軍師」と呼ばれております^^;

 

ちっともエロなことしていないのに何故なんでしょう???

また、ネタになるような会話があったら載せますね^^;

 

 

 

 

 

あっ!そうそう!

今日のメンテで、銀くじからランクアップカードが当たる仕様に変更になったので、早速8枚(中途半端^^;)引いてみました^^

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130617215214j:plain

見事な黄色と青色ww

履歴からは分かりませんが、この序のカード5枚中、3枚が★1のランクアップカードでした(´∪`*人)ウレシイ♪

 

これってくじ運良かったんでしょうか???

良く分かりませんが、私はめっちゃ嬉しかったです^^

 

運営の罠と知りながらまんまとハマってしまったぽっちでした^^;