ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

合戦結果を載せるはずが・・・^^;

合戦お疲れさまでした^^

 

本日は14:00~メンテでしたので、現在メンテ中♪(只今14:26)

 

今日のメンテの時間にブログを更新しようと思い、さっきまで空き地攻撃をしていました^^

さてブログでも書こうかと思った時、気付いたんです・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ用のSS取ってない・・・

 

llllll(-ω-;)llllllガーン…

 

 

 

 

 

 

ということで、合戦の結果は後日・・・(あまりネタも無いので飛ばしてしまうかも^^;)

でも記録として残しておきたいので、取りあえず合戦結果は載せる予定^^

 

 

 

 

 

 

さて、私事としては昨日の日曜日、岐阜県郡上市にある「大滝鍾乳洞」に息子2人と嫁さんの4人で行ってきました^^

(娘は午前が部活で、午後は友達とお出かけ^^)

最初は娘も一緒にと思い、娘の帰りを待っていると娘が「友達と遊びたい」と言ったので、娘抜きで出発。

目的地には15:00頃到着。チケットを買い、ちょっとしたケーブルカーに乗って鍾乳洞の入口へ。

 

外気温は22~23℃くらいあったと思うのですが、入口付近に来ると冷気が・・・

息子どもが寒い寒いと騒いだため、用意してあった薄手の長袖シャツを着せて中へ・・・(おっ!確かに寒い^^)

 

少し入ると温度計があり、気温は14℃^^寒いと言うほどではないですね^^

 

私は鍾乳洞に行くのが初めてでしたので、色んな姿をした鍾乳石を見て子供のようにはしゃいでしまいました^^;

それにしても鍾乳石が1cm伸びるのに100年かかるので、でかい鍾乳石をみるとその時間経過に驚いてしまいますw

 

ここの鍾乳洞は東海地区では最大級とのことで、ゆっくりみたこともあり、中には1時間くらいいました^^

 

息子2人といえば、一人ずつ懐中電灯を持たせ、光が当たっていない空間を見つけては喜んでいました^^ちょっとした探検気分を味わえたのではと思います^^

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130602154101j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130602154245j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130602154359j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、そうそう!最近家に来たトイプードルの「クッキー」はというと、

 

「おすわり」 「伏せ」 「お手」

 

の3つを覚えましたぁ (p≧∀≦q)〃

 

この子賢い!(親バカ気分ww)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130523172801j:plain

 

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!