ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第6回合戦(対徳川家:防衛)♪

 合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

合戦とは関係ないのですが、先週の木曜日に我が家にワンちゃんがやってきました♪

生後3カ月、♂のトイプードル。名前は「クッキー」♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130523172801j:plain

 

 ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

 

嫁さんが1カ月くらい前にペットショップで見つけて、「かわいい!かわいい!」と言っていて、それから何回か見に行き、散々迷った挙句買ってしまいましたww

 

しつけはまだまだこれからですが、これを機にIXAのIN率が減るかもwww(ってことは多分無いですね^^;)

 

 

 

さて、今回の合戦は徳川家との防衛戦^^

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130527160646j:plain

 やっぱり負けましたね^^;

しかし、かなりの砦が焼け野原になって、2日目はもぐらたたき状態ww

 

それでもこの結果^^;もう防衛側が勝つのは至難の業ですかね・・・

 

私は、この週末嫁と息子2人が嫁の実家に行っていたため、娘と2人でお留守番♪

 

ということは!

 

はいっ、初日からIXA出来ました(^◇^)

夜は私の両親と一緒に夕飯を食べに外出したため、夕方までほぼフル参戦♪

 

お陰で結構戦功が稼げました^^

 

個人と同盟順位は・・・

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130527160723j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130527160730j:plain

 

個人3位♪ 同盟5位♪

かなり頑張りました^^(この年でこの頑張りはちと辛くなってきましたww)

 

2日目はもぐらたたき状態のため、攻撃被りも数回ありましたww

 

また残っている出城は強い方orアクティブで手ごわそうな方だったのですが、今期はチャレンジもしようと思っているので、居留守OK^^フル防衛OK^^

 

テストも兼ねて突っ込んでみました^^

 

まず、

f:id:si124yu221hi130:20130527160745j:plain

アクティブと思われる方への剣豪攻撃で、空にされました。

この方の報告書ではすぐには守ってこない様子だったため、高速部隊に槌を乗っけて突撃♪

 

 

結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130527160750j:plain

 見事に撃沈ww

なかなか予想通りには事が運びませんな^^;

 

 

 

その出城へもう一度剣豪攻撃した所・・・

f:id:si124yu221hi130:20130527160802j:plain

 フル防衛^^

 

一発赤を当ててみよう\(^o^)/

ひょっとしたら勝てるかも^^

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130527160832j:plain

勝てるわけないですよねww

 

 

 

 

 

そしてしばらく時間が経過した後、違う砦に出城が復活♪

よしっ!いきなりのフル攻撃だ!

(出城名が「少しくらい遊ばせてよ」ってなりましたwその気持ち良く分かりますwwでもこちらも待っている余裕が無いので攻撃しちゃいました)

さて、結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130527160846j:plain

 完敗ww いやぁ予想以上に固かったですね^^;

 

この出城へは他の同盟も同じ時に合流攻撃をしていたようで、私の着弾後に合流攻撃が着弾しておりました。

 

その結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130528150340j:plain

凄っ! 何合流の攻撃かは分かりませんが、スキル発動が3名いたので少なくとも3合流ww

 

守りが堅い!以後この方には気をつけよう^^;

 

 

 

あと、終戦前の夜中1時頃、同盟員から「出城を攻撃出来る方~」との呼びかけがあったので、それに応えて2人で攻めることに^^

 

強い方とは分かっていたのですが、もう終戦間近だったので、行け行けぇ♪って感じでした^^;

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

(皆さん結果は想像出来ると思いますがww)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130527160853j:plain

 勝ち判定は付いたもののかなりの被害が出ました^^;

 

これまでは兵を大切に使う戦法をとっていた私ですが、今期はこんな戦いもいいなって思ってます^^

 

この時期にしては結構兵を溶かしてしまったぽっちでした(^◇^)

 

さて、武将育成に励もう゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆