ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第5回合戦(対徳川家:攻撃)♪

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

合戦前のアプデでは、ランクアップ武将のHP回復速度の改善と指揮兵数の増加があり、皆さん、ランクアップに勤しんだことと思われます^^

 

スクエニ決算大赤字の影響からこのようなアプデが行われたんじゃないかな?って勘ぐってしましますねw

かなり銀くじを引いたという話を方々から聞きましたw

 

私はのんびりランクアップする予定です^^取りあえず旧天豊臣くんと加藤清正くんの2枚をランクアップしました^^

あとは素材をちまちま作ってからですね♪

 

さて、合戦初日の日曜日、私は家族で岐阜県美濃加茂市にある「みのかも健康の森」という場所にBBQに行きました^^

ここは数年前にも行きましたが、良いところです♪

BBQは以下のものを借ります。

グリル1セット
  3,150円
 グリル・網・鉄板・炭(2.5kg)・
 フライ返し・火ばさみ

炭は良い炭で、火起こしは向こうの方がやってくれます^^もちろん自分たちでやっても構いません^^

あと、使った後も洗わずその場に置いておけば良いので、すごく楽です^^

ホームページはこちら☟

http://www4.ocn.ne.jp/~kenmori/index.htm

 

今回のBBQは6家族が集まったため、グリルを2セット借りました^^

6家族集まると子供の数が半端ないですw

下は1歳から、上は中学1年まで。子供は全員で10名。

私も子供の相手をしましたが、未就学児・小学校低学年児が多かったため、足は思いっきり蹴られるわ、顔はグーで殴られるわ、満身創痍で帰ってきましたww 

でも楽しかったですね♪

 

それで、家に帰ってきたのは夕方・・・

さてIXAでもしようかとPCを立ち上げましたが・・・・・

 

 

 

 

(・A・?)

 

 

 

 

 

 

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ 

 

 

 

 

 

 

 

敵の城は? ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻める場所が無いww  llllll(-ω-;)llllllガーン…

 

 

 

 

 

 

前日あまり陣張り出来なかったのが良くなかったのですが、それでも陣張りした周辺3ページ分くらいは探しましたよww

 

2日目は、自国で空き地攻撃しちゃいました^^;

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、結果は・・・

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130521151329j:plain

 

またまた勝利♪

出城もかなり焼かれたにも関わらずこの大差ww

そろそろ攻撃側がかなり有利な状況になってきたようです!

(ということは次戦の防衛戦はかなりきつい^^;)

 

個人と同盟の成績は・・・

 

f:id:si124yu221hi130:20130521151457j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130521151501j:plain

 

個人成績はダメダメですね^^;同盟順位も初めて10位以下にww

 

次戦は頑張ろう ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 

 

 

そうそう、初日に出城周辺には敵陣がチラホラ。その中でソロでガンガンフル攻撃されている方が1名。赤部隊と弓部隊の2部隊を使って出城をガンガン落としていました。

 

その方から私の出城へ敵襲が Σ(っ゚Д゚;)っヒッ 

 

 

どうしよう、守ろうか無血にしようか (∀・;)オドオド(;・∀)

 

よしっ!ここは守ってみよう!└(*`⌒´*)┘

馬と弓どちらで来るか!

 

 

 

敵は馬で来る! 槍多めで守るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130521152451j:plain

 

弓だったw  。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

まぁ、勝ったから良しとしよう (´ー`A;) アセアセ