ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第31回合戦(対北条家:最上武田連合攻撃)♪

合戦お疲れさまでした(^◇^)

今回も連合での攻撃ww

アクティブな同盟員のほとんどが北東砦1・3・6という直線上に出城が出せたため、このライン上を中心に陣張りをして攻めました♪

 

特に盟主城をターゲットにはしなかったのですが、たまたま下位同盟の盟主城があったので、初日の昼にノックしてみると10部隊40武将程度の守りと予想できたこと、同盟員が7名集まったことから盟主攻めを敢行♪

 

剣豪1発当てて

 

f:id:si124yu221hi130:20130328144903j:plain

 

2連打!

f:id:si124yu221hi130:20130328144935j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130328144940j:plain

 

何と2発目で勝ち判定&予想通りの40武将が剥がれました♪

 

さらに2連打!

f:id:si124yu221hi130:20130328145018j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130328145022j:plain

 陥落寸前♪

 

そして・・・

f:id:si124yu221hi130:20130328145117j:plain

陥落ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 

さらにこの盟主がこの日の夜に復活したため、攻撃して陥落させることができました^^

さらにさらに、2日目の朝にも復活したため、朝一で攻撃し、陥落させることができました^^

 

その他、合流で城を攻めて2日目の夜には同盟順位が4位♪

これは行けるぞと思いましたが、6位までの差がわずかですぐ抜かされ6位にww

 

でも頑張って、  

 

f:id:si124yu221hi130:20130328075445j:plain

 

0:30更新時には5位に♪

このまま行けるぞ!と城攻めを続けましたが・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130328075542j:plain

 

1:30更新時には6位に転落ww

 

この後、合流で攻めていた城を1つ(戦功3000)とソロで攻めていた城を2つ(戦功2750と3000)の計3個の城を落とし(戦功合計8750)終了ww

 

2:00の更新を待つことに・・・

 

 

結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130328150131j:plain

 

 

逆転!同盟順位5位!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

今期初の5位♪最後まで頑張った甲斐がありました^^

 

 

 

個人成績は・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130328150402j:plain

 

何と!戦功2位♪

攻撃戦では今期初のトップ10入り!d(*^v^*)bヤッタネェ♪

 

 

ただ、この順位を取れたのにはちと訳がありましてww

 

ある空の城を他の同盟員が攻めていたのですが、落とすのに時間がかかりそうで、内チャにヘルプの書き込みがあったんです。

私がその時INしていたので、2人でその城を攻めることに!

まだ敵城の状態が「軽微」だったため、2連打と陣をビタ付していた私がもう1つ槌部隊を3つ目に出して耐久力を削ることにしました^^

この城は今回1回陥落させており、戦功3000だったため、耐久力がかなりあり、この攻撃では「陥落寸前」まで行ければ御の字と思っておりました^^

まず2つ部隊を出してもらい、それに2つ部隊を合流させ、あとは最後に槌部隊を着弾するよう出すだけの状態で待機していると、合流数が「4」に^^

4合流×2+私の槌部隊では落ちないだろうと思い、そのまま槌部隊を出陣させました。

 

1つ目着弾

f:id:si124yu221hi130:20130328161106j:plain

 

おっ、「半壊」♪

 

2つ目着弾・・・

 

f:id:si124yu221hi130:20130328161136j:plain

 

陥落寸前ww やばい私の槌部隊で落ちちゃうかもww

(って思った時はもう着弾してましたww)

 

私の槌部隊着弾の結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130328161615j:plain

 

落ちちゃったorz

 

内チャで声かけてくれたのに・・・

せっかくコソ乗りしてくれたのに・・・

 

皆さん、すみませんでしたorz (≡人≡;)スィマセン…

 

この戦功3000が無かったら、5位だったんですww

 

ですので、今回の2位は同盟員の戦功入りでの結果なんですww

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m