ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第30回合戦(対武田家:大友最上連合攻撃)♪

合戦お疲れ様です♪

さて今回は4戦ぶりの攻撃だったのですが、大友家との連合攻めww

しかも相手は武田家(何かちょっと前に2回連続で戦ったような・・・^^;)

 

合戦初日は祝日(春分の日)だったのですが、私は今度中学校に進学する娘と小学校に進学する息子が使う自転車を買いに朝からお出かけでした^^

買い物先でスマホをチェックしたら、朝一で下位同盟の盟主攻めをするような書き込みがありました。しかも2人で突撃する感じだったんですww

 

まず、朝一で我が同盟の特攻隊長がいきなりノックなしのソロ凸ww

f:id:si124yu221hi130:20130323084629j:plain

 

 

そして、他の同盟員に声かけし、1名のみ反応^^;

2名で突撃する話になったようなのですが(無謀でしょww)、もう2名が参戦したようで、最初の攻撃は4名での突撃!(良かった^^)

 

結果は・・・

f:id:si124yu221hi130:20130322164514j:plain

 

壊滅はしましたが負傷なし^^ 

 

2回目の攻撃では私もスマホから参戦できました^^

2発目は・・・

 

f:id:si124yu221hi130:20130322164523j:plain

 

 だいぶいい感じ♪ (・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!

 

そして剣豪を一発挟んで・・・(何故ここで剣豪を挟んだかは企業秘密w)

 

f:id:si124yu221hi130:20130322164531j:plain

 

 4発目の攻撃で・・・

f:id:si124yu221hi130:20130322164537j:plain

 

 加勢が剥がれましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

 

 

そして・・・

f:id:si124yu221hi130:20130322164542j:plain

 

f:id:si124yu221hi130:20130322164548j:plain

 2発で陥落♪ ★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

 

ただし、最後の2発は私乗ってませんww(買い物再開でスマホ操作できずww)

まぁ、下位同盟とはいえ、5名で朝一盟主戦♪

たまにはこういうのもいいですねぇ(^◇^)

 

そして、1日目は連合攻めのため、ターゲットがどんどん減りましたが、合流攻撃がそこそこ出来ました♪

 

2日目、昼間はINする人がほとんどいなく、私がちまちま城を3つ落として終了^^;

夜になって、少し人数が集まりさらに復活している城がいくつかあったため、合流で落としました^^

夜も遅い時間になり、ターゲットもほぼ無くなったため解散になりましたが、0:30時点で同盟順位が10位^^;しかも11位との差が3000ちょっとww

これは何処か落とすところを探さないと・・・と思っていた時に私が陣をビタ付けしていた城が復活♪

チャンス!っとノックをしたところ・・・

f:id:si124yu221hi130:20130322231624p:plain

こりゃ一人ではきついな^^;

 

解散してしまった後だったので、期待せず内チャで声かけをしたところ、2名が反応♪

(3名かぁ・・・微妙だなぁ^^;相手がINしていなければ何とか兵を溶かせば落とせるけど・・・)

 

どうしよう・・・

 

と、もう一度その城主の情報を得るために合戦報告書を確認・・・

 

∑(゚◇゚;) ゲッ 

 

 

11位同盟の方が私のノック着弾後にノックしてるww

(ってことはうちが攻めなければ、向こうが攻めてしまうww)

 

他の2名の同盟員に兵を溶かしても良いか確認して、更に状況を説明して了解してもらい突撃開始♪

 

まず1発!

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130322231653p:plain

何と勝ち判定♪

 

行けるぞ!!

 

次は2連続で2発目に破壊部隊♪

 

 

ところがここでトラブルww

 

 

1名がPCの調子が悪く合流に乗れず、2合流で着弾^^;

 

f:id:si124yu221hi130:20130322231718p:plain

 

f:id:si124yu221hi130:20130322231739p:plain

でも一発目で守りを飛ばして2発目は勝ち^^

(2合流なので「軽微」にしかならずww)

 

この時点で1:50だったため、すぐさっき乗れなかった同盟員に2つ出してもらい、そこに私が乗っかり2合流×2攻撃ww

 

INしていないことを願って、一発目には私の槌部隊を乗せました!

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130322231754j:plain

 

∑(゚◇゚;) ゲッ

私の槌部隊が>< :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!! 

(時間が無く焦ってしまったため1発目に槌部隊を乗せてしまったんですよねww冷静に考えれば2発目に乗せないとですよね^^;)

 

そして2発目は

f:id:si124yu221hi130:20130322233056j:plain

 守り兵を飛ばしました。

 

この攻撃をしている間に、もう1部隊出してもらっていたので、その部隊にも1部隊

乗っけて、さらに祈りを込めて雑賀衆部隊をソロで出しましたww

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130322233131j:plain

一発目は勝利判定でしたが、守り兵を飛ばすまでは行かず・・・

 

さて、次のソロ雑賀衆部隊で落とせるか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130322233253j:plain

 

負けましたorz

 

ここで時間切れww

 

残念でしたが、楽しかったです♪

そして同盟順位は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130322164708j:plain

∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

 

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130322164718j:plain

何と11位に転落ww

 

しかも・・・

 

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130322164725j:plain

f:id:si124yu221hi130:20130322164733j:plain

 

 10位との差が 148 。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

(陣3個壊したら逆転ww)

 

まぁ、仕方なしですね^^;

 

個人成績は

f:id:si124yu221hi130:20130322164751j:plain

 

f:id:si124yu221hi130:20130322164757j:plain

戦功が少なかったですね・・・

 

 

今期も残り後2戦♪ 楽しく行きましょう\(^o^)/