ぽっち♪の日記~IXA合戦の合間にちょっと一息♪~

マンネリ化しないよう、合戦の合間に息抜き感覚で書いてみます。わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

戦国IXA・攻略ブログ ☜宜しければご覧の度にクリックお願いします^^

第27回合戦(対織田家:防衛)♪

合戦お疲れさまでした(^◇^)

 

今回は久しぶりの防衛戦でした^^

相手は織田さんだったのですが、非常事態が発生したんですww

 

「盟主様、非常事態です!」

「盟主様の城の周りに敵陣がありませんww」

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

「うちの同盟って、筆頭同盟???」

??r(・x・。)アレ???

 

「いやっ、11位のはずだ」

(・`ω´・(-`ω´-)ウン

 

「なのに何故???」

 

と思った初日でしたが、2日目になっても敵陣が近くに来ず、そのまま終戦を迎えてしまいましたww

 

 

1期からIXAをやっていて初めての経験でびっくりしてしまいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

でも奇襲が来るかもしれないって、ずっと気がかりだったんですよねww

 

こんな盟主城安泰の中、我が同盟のいる南西には全く出城が伸びず・・・初日は何とか南西2に少しだけ出城ができていましたww

 

南東に出城が伸びるのが予想できたため、同盟員に南東への陣張りをお願いしました^^

(予想通り南東へは最終的に砦12まで来ました♪)

 

ちょっと距離がありましたが、早めにお願いしたため結構南東へ陣張りをしていただけました

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

 

今回は土日合戦でしたが、敵襲の少なさにはちとびっくりでしたねww

 

そんな中、出城へソロ凸&合流攻撃を順調に行ったのですが・・・数回加勢を入れらました^^;

 

f:id:si124yu221hi130:20130304154651p:plain

 

*赤塗りが加勢の方ww

 

f:id:si124yu221hi130:20130304154741p:plain

 

 

f:id:si124yu221hi130:20130304154819p:plain

 

と、全て違う相手でしたが3回加勢を入れられましたww

(1回は勝ちましたけど^^)

一応周りの出城がアクかどうかはチェックしてから攻撃したんですよぉ(´ー`A;) アセアセ

 

報告書を見る限り、全くINしていなさそうな相手からの加勢だったり、結構遠い所からの加勢だったりと何か不思議な感じでした^^;(ひょっとしてスパイされていたのかもヾノ ;-д`)チャゥチャゥ…うちみたいは同盟をスパイするほど暇人はいませんね^^;)

 

最終結果は

f:id:si124yu221hi130:20130304155540p:plain

f:id:si124yu221hi130:20130304155556p:plain

個人成績はかなりINする時間がとれたので、結構良かったですねヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 

ただ同盟順位が11位

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

 

今期はほんと11位が多いですww

前回も11位でした^^;

 

次戦は10位以内に入るぞ!( ≧▽≦)ノ゙ ダァ-ッ♪

 

 

 

 

そういえば、ちょっと悲しい出来事が・・・

 

 

攻める出城が少なくなってきて、一か所加勢の入った出城があったのですが、その加勢をしていた方の出城がその砦にはなく、かなり遠い砦に出城があったため、陣からの加勢だろうとその砦周りにあった陣を壊していたんです。

 

ちょっと離れた所に3か所陣があり、その最後の陣を壊そうと馬500で攻めたら守られたんですよね^^;

そこまでは良かったのですが、

 

その後、その陣の陣名が

「粘着ちょっとキモい」

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

私はただ出城を攻撃したかっただけなんですww

確かに砦から結構離れた陣まで壊しに行きましたがww

キ・キモいってww

 

結局加勢は遠くにあった出城から出していたようで、陣壊しは全く無意味でしたww

< ;`∀´>マジっすヵ!!